FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

本日は銀行さんと打ち合わせ!!

18.12.14

こんにちは、不動産ディレクターの柴田です。

 

さて、今日は住宅ローンのお話しです。

 

 

多くのお客様は、
『住宅ローンはなるべく金利が低いところが良い!!』そう思っている方が多いと思います。

ネットで調べてもいまいち正確な金利ってわからないですよね??

 

そんなときに活躍するサイトをご紹介します。
 
一般財団法人 住宅金融普及協会 Sumai-web.TV

 

こちらのサイトは金利が比較できるサイトになります。

 

非常に参考になりますが、金融機関によっては優遇前の金利が記載されている場合があります。
 
本日、打ち合わせをしたA銀行さんのケースでお話しをすると

サイトには変動金利0.775%と記載がありますが、

最大で0.530%まで下がる場合があります。

 

ネットにでていない情報をご自分でお調べするのは非常に手間とお時間がかかると思います。

しかし弊社であれば、お客様にあった最適な銀行を御紹介できます。
 
また住宅ローンを金利のみで判断をするのはとても危険です。
※住宅ローンを借りる際に、借入額とは別で保証料というものがあります。

 

例えば
・B金融機関だと借入金額の2%が保証料としてかかる。
(繰り上げ返済をすると戻りがある)
 
・C金融機関だと保証料0円だが金利が少し高い。
 
・保証料ではなく手数りょうとして借入金額の2.16%かかる
(繰り上げ返済しても戻らない)
 
などなど。
 
その他もいろいろな違いや落とし穴が多くあり、住宅ローンをご自分で選ぶには知識が多く必要になります。
 
そういったお客様には下記のセミナー(予約制)に参加して頂ければご自分で判断ができる知識が見につきます!!

 

【特別セミナー】忙しいご夫婦必見!実話から学ぶ「不動産とお金」について

 

不動産購入をお考えのお客様
 
資金計画~物件探し~空間デザイン~工事~アフタサービスまで、
ワンストップでを提案できる『FULLHOUSE』にお任せください。