FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

ご来店時には事前予約するのが、おすすめな理由

20.12.04

不動産ショップに来店をする際に、なにかのついでにふらっと立ち寄る方もいらっしゃるかと思いますが、今回はご来店時は予約するのが、おすすめな理由をお伝えします。

こんにちは、スタッフの前田です。私は普段、ずっとショールームにおります。

そこで、私からショールームの様々な秘密やフルハウスに起きた出来事などを

ご紹介していく予定です!

 

ふらっと来店、実はデメリットがあります


電話やメールで予約をするのって正直面倒くさいですよね。

私も苦手です。

とてもとても苦手です。

 

 

 

ですが、予約をせずにご来店をされた際のデメリットが大きいので

どうしてもお伝えしたい!と記事を書いています。

 

予約がない時、営業担当者が【不在】なことが多いのです。

 

私もこのFULLHOUSEで働き始めるまでは想像もしませんでしたが、

実はお客様がいらっしゃらない時の営業担当というのは、

物件の下見や写真撮影、近隣の調査などで外出しています。

また、銀行や官庁での業務も多く、平日の昼間はほとんど居ないのです。

 

となると、予約なしで来店をしたタイミングで営業担当がおらず、

次回のご予約を取っただけで終わってしまうなんてことに……。

 

 

 

内見したい物件がある時こそ予約を


内見を考えている物件がある時こそ予約がおすすめ!

売主さん側の都合もありますので、急に行って内見出来るケースは少ないです。経験上、ほとんどないと断言できます!

予約をして気になる事をあらかじめ伝えると担当者に調査をします。その下準備をお願いすることで当日しっかりと内見が出来、知りたい事もわかって満足度が段違いになります。

 

ふらっと来店をして頂くことも嬉しいのですが、お客様に満足のいくお時間を提供できないことが多いどころか、正直「無駄足だった!」と感じてさせてしまう事も多く、歯がゆい想いでございます。

 

ご予約を頂いて、お電話やメールで事前に少しでもお話をさせて頂くと

来店してからのお時間が充実したものになります!

 

ご予約お待ちしております。

 

 

 

◇お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)