中古リノベコラム

RENOVATION COLUMN

住まいのテイスト 第二弾“カリフォルニア・サーフ”

21.01.07

 

前回「ヴィンテージ&アンティーク」をご紹介した際に、次回はかわいらしいテイストをご紹介します!とお伝えしましたが…

 

 

 

最近寒くなってきたせいか、なんだか暖かい!むしろ暑い!雰囲気が恋しくなってしまい

カリフォルニア・サーフスタイルをお届けしようとしています。

 

 

優柔不断な奥村です。

 

 

 

カリフォルニア・サーフ


 

カリフォルニアと聞いてどんな雰囲気を想像しますか?

 

 

「心地よい風 眩しい太陽 開放的な海辺」

 

わたしはそんなイメージを持っています。(※行ったことはないのであくまで壮大なイメージです)

 

今回は「海や空を感じる開放的な空間」と定義させていただきテイストの解説をさせていただきます!

 

 

テイストのポイント


 

こちらのテイストのポイントは

 

 

  1. ブルー×ホワイトを基調としている
  2. 木材を取り入れるとgood
  3. 明るく開放的に見える照明選定
  4. 観葉植物やデニム素材をアクセントにすると雰囲気UP!

 

 

ポイントとしては上記のようなものがあげられます。

 

 

カジュアルな雰囲気がよく似合う開放的でリラックスできる空間を作ることが大切です。

 

 

開放的なガラス間仕切りや、室内窓を設けたり、

 

木×アイアンの家具を取り入れたりと自分らしさを演出することもできそうです!

 

 

 

FULL HOUSEでのテイスト提案


 

 

「窓を開けた、まるで海!? カリフォルニアのリゾートライフ」

 

 

をテーマに設計を行いました。

 

 

 

各部屋には木目調のアクセントクロスを用いて空間全体の統一感を演出しています!

 

 

 

また、こだわりの一つとしてキッチンの照明にはスピーカー機能付きのものを採用!

 

家事をしながら好きなBGMを流せば、優雅なリゾート気分を味わうことができます!

 

 

カリフォルニアテイストの暮らしでは寒い冬でも開放的で活発な暮らしができそうですね。

 

 

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!