お金のイロハ

MONEY

確定申告、還付申告なら2月を待たなくてOK!

NEW 21.01.14

年が明けると確定申告の事が頭によぎります。確定申告でお金が戻ってくる方は、2月中旬から始まる確定申告期間を待たずとも申告ができる!ので、準備が出来たら早めに行動したいですね。
こんにちは、寒さが厳しくなりましたね。手袋と耳当てが手放せない、寒がりの前田です。

 

還付申告なら1月から申告が出来る


・還付とは……?

勤め先の源泉徴収などですでに支払った税金が戻ってくる確定申告のことを還付申告と言います。

実は年が明けて税務署の営業が始まり次第確定申告が可能です。
ですので、もうすでに申告が可能になっています。

私、前田は1月4日にいち早く提出をしてきました!

 

医療費控除や住宅ローン控除を考えている方は、ぜひ早めに申告して早めに還付金を手にしてくださいね

 

 

申告期間が過ぎても申告はできます!


実は5年間は遡って申告が可能とされています!
納税が発生する場合は、納付期限を過ぎてしまうと余計に税金を払わなくてはいけなくなりますが、還付の場合は特に何もありません。

もちろん3月中旬の期限までに申告した方がもちろんいいのですが、様々な事情により期限までに申告に行けなかった場合も還付金をあきらめる必要はありません。

 

確定申告についてわからないことは税務署に相談を


税の事はプロに聞くのが一番です。
1年ごとに制度が変わったり、必要書類が変わったりしますので、最新の情報は担当の税務署にお問合せくださいね。

事前相談にも応じてくれますので、確定申告に備えましょう!

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)