FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

FULLHOUSEの店内グリーンのご紹介

21.02.12

立春も過ぎ、いよいよ春への想いを隠し切れなくなってきました。そこでFULLHOUSEの店内を青々と彩ってくれている観葉植物をご紹介したいと思います。FULLHOUSEの店内の雰囲気も感じ取って頂けると嬉しいです♪
はやく暖かくなってほしいと切に願っている冷え性の前田です。

 

2m越え!?どこまで伸びるか「オーガスタ」


写真のグリーンはオーガスタなのですが、伸びに伸びて現在は2mを超えてまだまだ育つ様子で少し困っています。隣に182㎝の当店の山田マネージャーが立って背比べをしてもこのように、小さく見えてしまう……。
次の春には植え替えをして、どうにか少し小さく収めようと考えておりますが、上手くいくかどうか今から不安です。

 

 

奇跡の復活「アルテシマ&カポック」


キッズコーナーの近くにある、こちらのグリーンたちはアルテシマ(左)とカポック(右)です。

こちらのグリーンたち、実は……。恥を忍んで言います。

 

枯れかけていました!

 

忙しさから手入れを忘れて、しばらく忘れ続けて、すっかりと忘れて、気が付いた時には「葉が数枚しかない!?」という状態に。当時の写真は残っていないのですが、見るからに「もうすぐ枯れてしまうんだろうな。」という切ない雰囲気をまとっていました。

 

そこからは、朝に夕に語りかけてみたり、インターネットで栽培方法を学び、適度に水をやり、約2年掛けて現在のような元気な姿に戻りました!
店内の彩りとしての役割もしっかりと担ってくれています♪

 

植物たちの意外?な共通点


 

紹介してきた観葉植物たちにはちょっと意外かもしれない共通点があります。実はFULLHOUSEがこの場所にOPENした時にお祝いとして頂いたものなんです!
その節は大変ありがとうございました。
すくすくと育ち、現在も私たちの癒しの存在として活躍をしてくれています。

 

 

観葉植物の似合うリノベーションを見学できます!


 

植物を飾るなら、ナチュラルカフェテイストやアウトドアスタイルといった自然素材を活かした雰囲気のリノベーションがおすすめです。現在、見学をして頂けるライオンズマンション覚王山通りもアーバンアウトドアスタイル!
観葉植物を育てている方はぜひ一度、見学してみてください!

 

ご予約はこちらのページからお願いします。

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)