なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

住まいの照明提案

21.02.08

第3段まで住まいのテイストをお届けさせておりますが、

 

皆さんもそろそろ飽きてきたころかな?と思い、本日は住まいの照明についてお話します。

 

昨日お客様にご提案するために、照明のイラストを描いていたら上手にかけたので

自画自賛をしている奥村です。

 

 

気になるそのイラストは…   このブログの最後をご覧ください!

 

 

 

 

照明提案


 

現在お打ち合わせ中のI様に照明のご提案をさせていただきました。

(↓※こちらの画像は以前弊社でリノベーションした物件のものです)

 

このようにどこにどの照明を採用するのか わかりやすくご提案させていただきます!

 

 

まず、お好みのデザインや光の色味などの確認を行います!

 

また、照明にはこだわりたい!とのことで寝室には奥様が大好きだという

 

ムーミンの照明を考えているとのことでした。

 

(※気になる方は「ムーミン 照明」で検索してみてください。スナフキンの帽子のかわいらしい照明です)

 

 

かわいらしい照明は気分も上がりますね!

 

しかしここで考えなくてはいけないのが照明の明るさです!

 

 

 

 

 

照明の明るさ


 

 

今回お選びいただいたムーミンの照明は60Wのタイプでした。

 

8帖程度あるスペースにこちらの照明だけではいくら寝室といえど明るさが足りないかと思います。

 

 

そのため、私からは足元側に調光タイプのダウンライトをご提案させていただきました。

 

ダウンライトでしたら、器具自体も目立ちにくく調光できるものですので

 

気分に合わせて雰囲気を変更することもできます!

 

 

 

皆さんもお気に入りの照明がつけたい!という際はぜひご相談ください!

 

 

明るさも確保しながら、照明が素敵に見えるような提案をさせていただければと思います!

 

 

 

では、最後に私の傑作イラストを公開します。

 

自分でここまでハードルを上げてしまいましたが、どうか温かい目で見ていただきたいです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)