FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

不動産と建築は一緒?

21.02.21

こんにちは。

先日のバレンタインデーで、お客様からおしゃれなチョコをいただき、家族に自慢した山田英司です。

 

 

アートのようなチョコレートで、味も見た目も感動しました~!

N様ありがとうございます。

 

家探しは、何から始める?


戸建てをお探しの方は、家を建てる建築会社選びから始めるケースと、土地をお持ちでない方は、土地探しから始めるので不動産会社選びから始めるケースがあります。

 

では、中古物件を買ってリノベーションするには、何から始めれば良いのでしょう。

 

・中古物件(戸建て、マンションどちらも)探しは、不動産会社

 

・リノベーションの設計・施工は、建築会社

 

この不動産会社と建築会社は、水と油なんです!

 

一般の方は、不動産と建築を同類に思われている方が多く、中古マンションを大手不動産会社で購入して、リノベーションする建築業者を慌てて探されている方が実際多くみえます。

先日も、1週間前に誰もが知っているような大手不動産会社で中古マンションの売買契約を済ませたお客様が弊社にご来店され、物件決済までの限られた時間でリノベーションの設計・施工を安易にできると考えていた、と悩んでみえました。

 

不動産会社と建築会社のスピード感が圧倒的に違うので水と油と書かせていただいたのですが、そこは中古購入してリノベーション専門の我々ならご安心ください。

中古物件を購入される買主様だけでなく、物件を売却される売主様のお互いがご納得いくスケジュールをご提案し、売主様、買主様お互いが満足されるようにしています。

中古物件探し、資金計画(住宅ローン)、リノベーション設計・施工、インテリア、アフターまでワンストップサービスをご提供できるのが、FULLHOUSEです。