なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

私が「なぜ?なぜ?なぜ?」とお客様に聞く理由をお伝えします

21.02.28

気付けば今日で2月も終わり、今年も残すところあと10ヶ月ですね。

来週は弊社の福利厚生のリフレッシュ休暇で9連休があるので、何をしようか計画中の山田英司です。

 

納得するまで聞く


今日は、6年前に注文住宅をご新築し現在入居中のご夫婦からのご相談でした。そのお住まいを売却して、新たなお住まい購入を検討しているとの事でした。

 

とっても仲の良いご夫婦で、もちろん離婚が理由での売却ではありません。

 

ではなぜ、6年前に注文住宅を建てたばかりのマイホームを手放してでも、次のお住まい購入を検討しているのか、いろいろご質問しお聞きしました。なぜなぜなぜ?と。

 

お客様も真剣ですが、私も真剣です。単にお客様が売りたいから、買いたいからと言われても、その売却理由、購入理由が曖昧なままでは、先に進めません。

約3時間ほどじっくりお話を聞かせていただき、お客様が売却したいという理由に納得できました。

良いことばかりお伝えするのでなく、時には厳しいこともお伝えしなければならないことだってありますので、それら全て含めて、明るい未来のゴールを見据えて信頼関係を築いていくのが私のやりがいでもあり、流儀です。

 

 

ミーティングオウル購入しました~!

これはとっても優れもので、360度カメラで社内ミーティングやお客様とのオンライン接客で大活躍です。

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)