FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

FULLHOUSEのショールームのお花がミモザになりました。

21.03.11

3月に入り、春らしい陽気を感じられる日が多くなりましたね。ですが、鉄筋コンクリート造のビルの2階にあるFULLHOUSEのショールームの中で仕事をしていると、季節の移ろいを五感で感じるチャンスは少ない気がしています。せっかくの春なのになぁ。とため息をついていないで、少しでも季節感を!と思い花を飾りました。

 

ブログを読んでくださる皆様にもご紹介していきます!こんにちは、前田です。

 

3月8日のミモザの日


もう過ぎてしまいましが、3月8日は女性の社会参画を願う日として国連が定めた「国際女性デー」です。

イタリアではミモザの日と呼ばれているそうです。それは、国際女性デーには女性にミモザを贈る習慣があることに由来しているとのこと!

日本では母の日にカーネーションを贈る習慣がありますよね、似たような感じでしょうか。

 

そのミモザの日に合わせて、FULLHOUSEのショールーム内に飾るお花をミモザに変更しました。

 

やわらかな黄色が春らしく、ほわほわと丸いフォルムが気持ちまで暖かくしてくれます。
ユーカリと合わせてスワッグを作成して、入口のドアに飾っています。

 

生花で購入しましたが、スワッグにすることで自然とドライフラワーとなりますよ!ほったからしで長く楽しめるので、おすすめです。

 

<少しボリュームが出すぎたミモザとユーカリのスワッグです>

 

 

花の咲く枝もおすすめ


キッチンカウンターには桃の枝も飾っています。

「もう少しで咲きそうな蕾」のついているものを選べば、フラワーベースに挿していても自然と花が咲きます。花が咲いていく様子は可愛くて毎日見つめてしまいます!

 

<だんだんと咲き始めた桃>

 

FULLHOUSEにいらっしゃる際には、そんなところにも注目してみてください。

 

ご来店のご予約はWEBページまたはお電話にてお待ちしています!

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)