お金のイロハ

MONEY

住宅ローン小話 その5 ~あれも欲しいこれも欲しい~

21.03.19

暖かくなってきましたね。先日長男の初節句に向けて五月人形を見に行きました。

鎧が欲しい私と、兜だけで良い妻で意見がぶつかり軽く内紛が起きました。

なんとか勝利し、鎧が届くのが待ち遠しい加藤がお送りします。

 

なにかと物入りの時期ですね。


3月から4月にかけて新生活に向けて出費がかさむ時期ですね。

新しい服を買わなきゃ、車を買わなきゃ、家を買いたい・・等々頭を悩ませている方もみえるかもしれません。

 

一例としてマイカーローンと住宅ローンを同時期に検討しなければならないことがあったとします。これは銀行員時代からよく相談を受けていたパターンの一つです。

そんな時は・・


 

先に住宅ローンを取り組んでいただくことが理想です。マイカーローンを先に取り組んでしまうと、住宅ローンの審査上、借入ができる金額が減ってしまう可能性があります。

理想のお家探しをする上ではとても大きな影響が出てしまいます。

マイカーローンは比較的審査のハードルが低いので、住宅ローンを取り組んだ後でも、審査が通る可能性は十分にあります。

もちろん人それぞれご事情があるので理想通りにはいかないこともありますが、参考にしていただければと思います。

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)