なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

この中古物件購入しても大丈夫?と心配している方へ

21.03.21

名古屋は朝から本降りの雨にもかかわらず、リノベーションの打合せのお客様、中古物件探しのお客様、セミナーご参加のお客様、売買契約のお客様と、本日ご予約通り4組のお客様にご来店いただきまして、ありがとうございます。フルハウス名古屋の山田英司です。

 

本当に購入して大丈夫?


中古マンション、中古戸建てのリノベーション専門の不動産会社だからこそ、お客様によく質問されるのが、「中古って心配ですよね?」です。何が心配なのかというと、新築から経年変化、劣化しているので住んでみて初めて分かる設備の故障などがあった場合を心配されます。

 

もちろんリノベーションで設備機器を全て新品に交換すればそんな心配はご無用ですが、まだ使える設備機器は、そのままご使用されるのも、もちろんアリです。

 

設備機器の確認もします


どうしても心配だ!という方には、契約前に設備機器の動作確認も行います。

買主様ももちろん安心して契約したいという気持ちも理解できますし、売主様としても自信をもって売却したい、というお互いの気持ちをカタチにします。

 

ガス屋さんに依頼し、床暖房の動作確認をしている写真です。

 

もちろん床暖房以外にもガスコンロの着火、お風呂の湯はり、追い炊き、換気乾燥暖房機、キッチン、洗面所の給湯も全て確認し、異常無しを確認しました。ただし、この住宅は新築から10年経過していますので、現時点では故障は無かったものの、あと数年で給湯器の交換が必要になる事と、その交換費用も概算でお伝えしました。そうすることで、今後の住宅メンテナンス計画を立てやすくると思います。

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)