なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

賢くおしゃれなリノベーションの仕方

21.05.08

リノベーションの初回のお打ち合わせにて「おしゃれな部屋にしたい」というご希望をよく聞きます。

 

「おしゃれ」といっても、どんな色を組み合わせたらいいのか?

どんなものを選べば自分の好みの雰囲気に合うのか?具体的にわからないという方が多いです。

 

本日は、そんな迷えるリノベーション好きのあなたのために

フルハウスでおすすめしているリノベーションプランを簡単に説明させていただきます!

設計・営業アシスタントの奥村です。

 

 

おしゃれな家づくりのために


手軽におしゃれなリノベーションを行っていただくためにフルハウスではパッケージプランを設けております。

もちろん一からこだわって家づくりをしたいという方にはフルオーダーでのご提案も行っております。

 

 

せっかくリノベーションをするのであればフルオーダー以外の選択肢がない!という方もいらっしゃるかと思いますが

実際にお打ち合わせを行わせていただく中でよく耳にする言葉が「皆さんどんなものを選ばれますか?」という質問です。

 

もちろんアクセントなどで個性を出していただきたい部分もありますが、

浴室やキッチンなどの設備オプションなどはどれを選べばいいのかわからない!という方が多いです。

 

 

リノベーションプラン


そこで、フルハウスでは皆様の声をもとに人気商品を抜粋したプランを作成しました。

 

 

キッチンにはお掃除が簡単なレンジフードや、食洗器・浄水器付水栓など家事の負担が軽減できるような設備を

標準プランとさせていただきました。

 

近年おうち時間が増え、自宅で様々な料理をする方が増えたため、レンジフードの汚れが気になる!

というお悩みが多くあるそうです!自分で簡単に掃除ができれば、日々の料理もはかどりますね!

 

また、浴室には断熱性能が高いTOTOサザナを採用しております!

 

 

花粉やウイルス対策のために室内干しをする方も多くなってきておりますので、浴室乾燥機付きが標準プランとなっております。

鏡やタオル掛けなども標準プランに入ってはいますが、最近の傾向ですとお掃除が大変になるからと

装飾品をつけないお客様も増えてきました。

 

極力お掃除個所を減らしたい!というお客様にはそういったご提案もさせていただきますのでご相談ください。

 

プランを使っても個性をだせる


 

プランを利用してリノベーションをするとほかの人と同じような家になってしまうのでは!?と

お考えになる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

フルハウスでは、プランと言いながらも間取りの提案は1からフルオーダーで行います。

↑こちらの図面を見てどこの物件か分かった人はフルハウスファンに認定です!笑

 

そして、内装提案についてもご希望のイメージに合わせてご提案させていただきます。

 

照明器具についても、一人一人のお客様の好みに合わせてご提案させていただきます。

 

床などの材料については、人気の樹種を抜粋しご提案しております。

無垢材の床をふんだんに使用しておりますが、プラン内で選んでいただくからこそいいものを

よりお安くご提供させていただいております。

 

床材については以前わたくしがカラーサンプルを作成したのでよろしければそちらの記事を

ご覧いただければと思います! 無垢材カラーサンプル作成

 

 

 

まだまだこだわりが詰まったリノベーションプランですが本日はここまでにしたいと思います。

 

実際に弊社でリノベーションを行った物件を見ていただきながら詳しいご説明をさせていただきたいので

ぜひご興味ある方もない方も一度お問い合わせください。 お待ちしております!

 

 

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)