なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

リノベーションで理想の暮らしを実現させるために

21.05.16

5月は何かと税金の支払い通知書が届きますね。

住宅の固定資産税・都市計画税、自動車の税金、バイクの税金が5月に入って一気に通知書が届きました。

はい!気持ちよく納税しましょう!国民の義務ですから。

最近はわざわざ銀行やコンビニに行かなくても、スマホアプリで納税可能なので便利な時代ですね~。こんにちは山田英司です。

 

新婚さんワクワクリノベーション


5月に入って、初めてフルハウスにご来店していただいた新婚さんご夫婦がみえます。

そのご夫婦が、現在ご検討していただいている物件がコチラ。

 

 

名古屋市中村区にある、元飲食店兼住宅の中古戸建て物件です。

 

一級建築士の朝倉と本日現地へ行って、店舗部分の改装プラン作成のために採寸している写真です。元飲食店なので、ガスコンロやオーブン、食洗器はプロ仕様の設備がついたままなので、リノベーションで理想の暮らしを実現するための第一歩です。

コチラの物件は、名古屋市中村区の名古屋駅徒歩14分の立地で、築6年が経過したどちらかというと築浅の物件で、物件価格も名古屋駅徒歩圏内エリアの物件にしてはお値打ちなので、非常に多くの問い合わせをいただいております。しかも建物もこだわって建てられており、壁天井は漆喰仕上げで、使用している木材も集成材は一切使用せず、全て無垢材を使用されているこだわりの自然素材住宅で、さらにサッシはすべて樹脂サッシを採用しており、フルスペックの中古住宅です。

 

中古住宅を買ってリノベーション、というマイホーム購入を検討している方から、こんなご質問をよくいただきます。

 

・リノベーションの費用はどれくらいするの?

・可能なリノベプランと、不可能なリノベプランは?

・限られた予算と、限られた広さで、どこまで理想を実現できる?

・夫婦でリノベ意見が異なるけど、話を聞いてもらえる?

などなど。

 

そんなリノベーション初心者の方にも安心な、「はじめの0歩相談会セミナー」を開催しておりますので、お気軽にご参加ください。

 

 


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。