リノベの現場から

RENOVATION REPORT

戸建リノベーション お引き渡し

21.06.03

先日、友人が誕生日だったのでプレゼントをもってご自宅にお邪魔しました!!

 

アンティークの家具や観葉植物もあり

 

めちゃくちゃセンスが良いお部屋!!

本来であれば、外でお酒を飲みながらお祝いをしたかったのですが今は我慢ですね。

 

こんばんは、不動産営業の柴田です。

 

さて本日は、お引き渡しについてです。

 

お引き渡しの日は、不具合があった箇所がしっかりと是正をされているかどうか一緒に確認を行います。

 

その後、竣工図面、工事写真、保証内容、取説の説明などを行います。

弊社でフルリノベーション工事を行うと

 

工事保証は2年、アフター点検が2年(3か月、1年、2年 計3回)ついております。

 

戸建に限ってですが、白蟻予防消毒の工事を行うと2.5年目、5年目のアフター点検もつきます。

 

2.5年目、5年目では、床下点検(水漏れ、白蟻の侵入等)はもちろん、バルコニーの防水、外壁の劣化状況も確認し

 

今後の住宅メンテナンスについてアドバイスを行います。(←ここが重要)

 

マンションであれば、修繕積立金の中からメンテナンスを行いますが

 

戸建の場合は自分たちでメンテンナンスを行わなくてはいけません。

 

特に木造の住宅の場合、水(雨の侵入、水漏れ確認)から守ること、白蟻の侵入を守る事こと

 

この二つが家を長持ちさせるための秘訣です。

 

我々の会社は、住宅メンテナス業としては120年を超える実績がある会社です。(←これが他社さんにはない明確な違い)

 

写真が趣味なI様から下記の写真も送っていただけました。

 

I様この度は弊社へご依頼していただき誠にありがとうございます!!

 

お引き渡しの時もお伝えしましたが、【お引き渡しからが本当のお付き合いが始まります!!】

 

今後とも家の事でのお困りごと等ございましたらいつでもお電話ください!!

 

さて中古リノベについては色々とご不安な点があるとはございます。

 

不安を解消するためには一度、下記のイベントに参加されることをお勧め致します。

 

イベント→中古買ってリノベーション まるわかりセミナー

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)