なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

ドラマ美術から学ぶ、フロアタイルの魅力

21.06.12

みなさん、テレビドラマは視聴されますか?

超インドアな私、仕事から帰って寝るまでの間や休日はドラマを観ている事が多く・・・

その中でも最近ハマっているのが金曜10時の「リコカツ」

ストーリーも面白いのですが、出てくるお家やオフィスのインテリア(いわゆる美術ってやつです)が

とても良い!!!

 

ドラマで使用された美術品が人気になるケースもあるので

インテリアや内装などはしっかりチェックしています。

逃げ恥シーズン1で流行った炊飯器をまんまと購入した

企画デザインの高木がお送りします(笑)

 

本物と見間違えるフロアタイル


 

「リコカツ」の美術について、主人公が住んでいる部屋に着目したところ

第一話で少し紹介されていますが、主人公が自身でセレクトしてリノベーションしたお部屋なんだとか。

 

キッチンのレイアウト、サンクンリビング、キッチン壁面のタイルや家具など

本当に見どころたくさんのお部屋になっています。

その中でずっと気になっていたのが、ダイニングキッチンの床材。

 

 

 

参照:サンゲツ美術協力のお知らせ より

 

程よい幅広感があり、斜めにもきれいにカットできているこの床材は一体何なんだろう・・・と思って調べたところ

 

なんとフロアタイルでした!

 

上記のサンゲツWEBサイトにも記載がある通り、WD-893 ナチュラルオークという商品です。

フロアタイルには様々な柄・素材感があります。

本物の無垢材に見えるものもあれば、本物のタイルに見えるものも。。。

 

 

触ると違いがよく分かりますが、遠くから見たら違いが全然分からないですね!

 

フロアタイルのお手入れ


 

弊社では、水回りの床材はフロアタイルを標準仕様としています。

なぜならば、水に強く掃除がしやすいからです!

 

水や油が染み込むことはないので、汚れたらサッと水拭きするだけでOK。

クイックルワイパーのウェットシートなどでも良いと思います!

 

 

このようにフロアタイル同士や、フロアタイルと床材を接地することが出来るので

目地が無い分、ゴミがたまる心配もありません!

 

唯一デメリットがあるとするならば・・・

一枚ずつ専用ボンドで留めているため、ボンドの効力が薄れるとこのように浮きが発生します。

 

 

万が一浮いてきたらその部分を剥がして、もう一度ボンドを注入する事で固定ができます!

 

機能性が良く、デザインの種類も豊富なフロアタイル

ぜひお試しください!

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)