リノベの現場から

RENOVATION REPORT

現地調査に行ってきました!

21.07.09

あいにくの天気が続きますね。

 

先日の7月7日の七夕も天気は悪く星は見えませんでしたが、我が家では短冊に願いを綴りました。

手前が長女、奥の短冊は長男が保育園で書いてきました。

 

なにを書いているのか私でもよくわかりませんが、きっと素晴らしいことを願っているであろうと思い、私も重ねてお願いしておきました。

 

笹の葉は前もって準備しすぎたため萎れてしまってしまいましたがご愛嬌ということで。

 

今回は先日無事ご契約を終えたお客様よりプチリノベのご相談をいただいたので、設計の奥村さんと現地調査に行ってきました。

 

その様子をお伝えしたいと思います。

 

お客様のご要望に沿って


今回はリフォームが一通り済んだマンションでご相談をいただきました。

 

まずはお料理が趣味の方でキッチンスペースを充実させたいとご希望をいただきました。

 

中でも食洗機は必須ということで既存のキッチンに取り付けができるか確認をしています。

私も家庭では洗い物を担当していますが、この手間が省けると良いですよね。

 

ちなみに我が家にも食洗機はありますが、私も妻も未知の領域なので2年近く使ったことないです笑

 

こちらは洗面台です。

メーカー品が入っていますが造作の洗面台への変更を計画しています。

洗面台って使用頻度も高いですし、お客さんが来た時にも見られるところなのでここをこだわるとリノベ感が出ていいですよね。

 

最後に下駄箱です。

 

こちらの下駄箱は新築当初のものが残っているので、全て取ってしまって魅せる収納を考えています。

靴が好きなお洒落なお客様なので、見た目や通気性を考慮すると可動棚に変えるのも良さそうですね。

 

来週の打ち合わせが楽しみです。

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)