なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

お家飲みからリノベを考える

21.08.07

最近、セブン〇レブンで「ビール1本買うと1本無料の抽選ができる」という企画があり

毎日ちまちまと一本買いしています。(エリア限定かもしれませんが…)

10日間くらい買い続けた結果、なんと5本も当たりました(笑)

昨日までは黒ラベル、今日からはエビスです。

まだまだ私のビール買いは続きます。企画デザイン高木です。

 

 

お家飲みを特別な場所で


 

ということで今日は「お家飲みスペース」についてご紹介していきます!

私もコロナ禍でお家飲みが続いていますが、帰宅後すぐ飲み始め、夜ご飯を食べながら飲み

更にお風呂上り後の寝るまでの時間にもしっぽり飲んでます(結論、ずっと飲んでますね)

 

 

その中でも特に、お風呂から出て寝るまでの間

照明を暗くして夫と話をしながらお酒を飲む時間が好きでして・・・

 

そんなお酒時間にぴったりの事例がこちら。

 

 

施工事例:夜景を楽しむ、大人Vintage Style

 

夜景を見ながらお酒を飲めるバーカウンターがあるお住まいです!

 

このマンションをリノベーションする時に、冬の夕方ごろ現地へ行く機会がありまして

窓から見えるキラキラの夜景にとっても感動したのを覚えています。

 

これは、お酒が進むに違いない! そう確信し、バーカウンターにしました。

LDKから少し離れた場所にあるので、本当にそのひと時を過ごすためだけに使われるとっておきの場所です。

 

続いてこちら。

 

 

まだ弊社の事例ページには掲載しておりませんが、建築デザイナーさんと一緒に作ったお住まいです★

 

窓際にある小上がりスペース、寝転べるマットレスが敷いてありふかふかです!

一部板張りスペースを設けたので、お酒なども置いておけます。

何より、テレビを見ながら腰かけられる位置にあるのが素晴らしい!

 

溜まったドラマを観たり、ゲームをしながらお酒を飲む。

そんな時間も良いですね。

ソファに座るのとは違う特別感があります。

思わず寝てしまいそうなので、その点だけ注意が必要です(笑)

 


 

FULLHOUSEは、お酒を飲むのが好きな社員が多くてですね・・・

リノベーションプランを考える時も、「どこでお酒を飲むか」という議論になることもしばしば。

お酒をディスプレイするスペースなども作らせて頂く事が多いです。

お家飲みリノベーションについて、気になる方はぜひスタッフまでお声掛けください♪

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)