リノベの現場から

RENOVATION REPORT

現地調査

21.08.26

愛知も緊急事態宣言がでましたね。

 

感染者数も過去最多の1815人

 

ここまでの人数になるといつどこで感染してもおかしくない状況です。

 

私は昨日、1回目のコロナワクチン接種を行いました。

 

肩が少し痛い程度で、その他は特に問題はなかったです。

 

 

ご来店していただくお客様にも早く安心していただけるように2回目のワクチン接種も早めに完了させたいと思います。

 

こんばんは、FULLHOUSEの柴田です。

 

さて本日は現地調査のお話し。

 

加藤が現在お打ち合わせをしているT様から、現状のキッチンに食洗機を追加で

 

設置できないかとご相談があり調査に行きました。

 

 

食洗機を追加するには、キッチンの形状と大きさを確認する必要がございます。

 

あまり古い型のキッチンだと設置ができない可能性もあります。

 

調査をしたところ今回は問題なく追加で設置が可能!!

 

食洗機を設置する3つのメリット


 

メリットその1 手洗いよりきれいに洗える

 

手洗いより高い水温(約52℃~62℃前後)かつ手洗いよりパワフルな水流で洗浄するため

 

しつこい油汚れもなんなく洗い落とします。

 

食洗機用洗剤には、手洗い用洗剤には含まれていない酵素が入っていますので、

 

汚れを強力に浮かせることができます。

 

メリットその2 節水・節約 

 

食洗機内でお湯・水を循環させて「ため洗い」「ためすすぎ」をするので、

 

手洗いするよりも水の使用量を削減しやすく、省エネにつながります。

 

メリットその3 時間の節約

 

1回の手洗いで行う時間 20分 × 1日2回 と仮定すると ・・・ 年間 約243時間

 

食洗機にセットする時間 5分 × 1日2回 と仮定すると ・・・ 年間 約60時間

 

その差は183時間 約1週間以上の時間が生まれます。

 

私の家では、奥様とのルールで毎日の皿洗いは私がやっています。

 

私も家を購入したら食洗機は必須ですね★

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)