リノベの現場から

RENOVATION REPORT

憧れのヒノキの家

21.08.27

こんにちは。FULL HOUSEの加藤です。

 

また暑い日が戻ってきましたね。

 

雨は雨で困りますが、秋モードに突入しかけていた私の体には、この暑さ堪えます。

 

さて今回は現地調査の話題です。

 

理想の暮らしを目指して


先日マンション購入のお手伝いをさせていただいたお客様のマンションの現地調査をしてきました。

 

こちらのお客様とはFULL HOUSEがリノベーションした戸建物件の見学会にお越しいただいたのが最初のきっかけです。

 

現在も見学会を行っているこちらの中村区の物件です。

この物件を見ていただきヒノキの質感、香り、そして漆喰の壁の風情に感動をいただき、こんな家に住みたいと仰っていただきました。

 

それから一緒にお家探しを続けておりましたが、遂に条件にぴったりの物件に巡り合うことができました。

 

本格的なお打ち合わせや、工事はまだ少し先になりますが、現地調査は理想のお家づくりの下準備です。

 

床や壁の具合をチェックしてきました。

 

こちらのリビングの壁には一面漆喰を塗る予定です。

 

 

解体が始まらないとわからない部分もありますが床下の状況を確認&予測!

 

 

畳をめくり、下部を確認。

 

 

床下点検口を開閉し、深さを確認。

 

 

調査の結果、ヒノキの無垢材へ張り替えを行うためには若干床を今の高さよりも上げる必要があるということがわかりました。

 

これから始まる打ち合わせで理想の暮らしのイメージをお伺いしながら、カタチにしていきたいと思います。

 

打ち合わせ、そして、完成がもう今から楽しみです。

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)