リノベの現場から

RENOVATION REPORT

パッケージプランの事例

21.10.03

緊急事態宣言が解除されましたね!

東京に越してきて、宣言解除中を2週間ほどしか体感していないので

自粛がデフォルトになっています。

引き続き、感染対策をバッチリ行った上で安全に暮らしたいと思います。

企画デザイン高木です!

 

FULLHOUSEのパッケージブランとは


 

タイトルにあります通り、FULLHOUSEはリノベーションのパッケージプランをご用意しております。

 

 

価格帯と、プランニングの自由性のマトリクスで、3パターンご用意しておりまして

その中で最も多くお選び頂けているのが「S-BOX(=Select Box)」というプランです。

 

宝箱というキーワードをテーマに、何千何万種類とある素材仕様の中からセレクトしたプランでして

これが本当に、コストパフォーマンスが良いんです!!!!!(自画自賛)

私含む設計チーム(朝倉さん奥村さん)で長い期間かけて素材選びをしてきました。

限られた素材・色柄の中から組み合わせるだけで、上質なデザインのリノベーションプランが出来上がる仕組みになっています。

 

素材を絞っているからこそ、業者さんと価格交渉もしやすくなり

比較的安価に、良い素材を使ったリノベーションが出来る。

1から選ぶ・探すという苦労をしなくても、予め上質な素材が揃っている。(長く使い続けられるし失敗が無い)

デザインテイストごとにオススメ色のルール決めがなされていますので

自分好みのテイストに近い仕様選定が出来る。

もちろん、私たちから内装プランのご提案はしていますが

「自分で選びたい」というお客様にとっても、悩みすぎず、良い選択が出来るプランなんです。

 

例えば

「壁」と言っても、クロス仕上げ・塗装仕上げ・塗り壁・タイルなどなど 様々な選択肢があり

クロス1つとっても、何万種類もの色柄があって

1面の壁仕様を決めるだけでも、相当な時間と手間がかかります。

 

1年かけてお打合せが出来るなら、全く問題無いですが

中古リノベーションの場合は、2か月間で全ての仕様を決めきる必要があります。

※物件の住宅ローン支払いが始まるので、なるべく早くお引越し出来るようにするため

 

お客様の負担を減らしつつ、宝箱の中からとっておきの素材仕様を選び、自分好みのリノベーションが出来る。

更にパッケージなのでお求めやすい価格帯になっている。

 

という事で、これ以上にないコスパの良さを兼ね備えた、素晴らしいパッケージプランだと自負しております。

 

S-BOXプランの事例


 

そんなS-BOXで造り上げたリノベーションの事例写真が届きました★

先日お引渡しをしたばかりで、まだWEBサイトやSNSには載っていないのですが

一部ご紹介していきたいと思います♪

 

 

全体的にグレイッシュなトーンで仕上げた内装に対して

黒、ウォルナット色、ネイビーを組み合わせた「大人インダストリアル」のお住まい。

キッチンのタイルも、もちろんパッケージの選択肢に入っています!

 

 

ネイビーのアクセントで気持ちが引き締まるワークスペース。

塗装で丁寧に塗り上げています。

 

 

洗面所にもタイル!

名古屋モザイクのトロンヌというタイルですが、艶があり色が微妙に波打っているのが可愛らしいですよね~!

洗面台にはアイカのポストフォームカウンターを使用しています。

 

 

 

こんな感じで、パッケージの中から選ぶだけでこんなに素敵なお住まいが出来上がります!

FULLHOUSEがご提案するS-BOXパッケージプラン

ご興味のある方はぜひ「中古住宅リノベーション」の勉強会にご参加ください♪

イベントページはこちら

オンライン、ショールームご来店でのお打合せ どちらもご対応できます!

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。