リノベの現場から

RENOVATION REPORT

マンションあるある 

21.10.03

やっと緊急事態宣言が明けましたね。

愛知県は10月17日までは「厳重警戒措置」という事で、引き続きコロナ感染予防対策をしながら平穏な日常に戻ることを願っている、こんにちはフルハウス名古屋の山田英司です。

我が家でも、愛犬チロル君も感染予防です笑

 

 

 

 

 

 

ある日突然、テレビが映らなくなった


昨年、弊社でリノベーションしてお引渡ししたH様から「テレビが映らなくなったんですが・・・」というSOS連絡をいただき、早速お伺いました。

 

お引越しして約1年経過して、ある日突然テレビが映らなくなったという現象。

ひとつずつ、原因を探っていきました。

 

マンションあるある


こちらのマンションは昭和59年新築のマンションで、マンション屋上にテレビアンテナがあり、そこから各住戸にテレビ電波が分配されるのですが、マンションの上階の方がテレビアンテナを増設されると、その分、下階の住戸へのテレビ電波が弱くなり、今回H様の室内のテレビが映らなくなったのでは?という可能性がありました。

 

そこで、電波増幅器を設置したところ、

 

 

 

 

 

 

無事にテレビが映りました~!

 

 

築年数の経過したマンションでは、当時の家庭内のテレビ設置台数想定より、今の時代の方がテレビ設置台数が上回っているので、このような事が起こるマンションあるあるなのです。

 

我々もリノベーション工事する際には、テレビ電波数は大丈夫か調べますが、予め電波増幅器を設置するか、もしくはマンション大規模修繕工事のタイミングで、管理組合で協議し屋上アンテナの改修も検討する等、対策方法は様々あります。

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。