中古リノベコラム

RENOVATION COLUMN

サスティナブル不動産

NEW 21.10.10

今日は10月10日!体育の日!
って、昔の話ですね。

今は「スポーツの日」と呼び名も変わって、連休になるように10月第2月曜日が祝日になったようですが、今年に限っては東京オリンピックの影響で祝日ではなく平日に、など。よく理解できませんが、明日のスポーツの日は平日ですよ!こんにちは、フルハウス名古屋の山田です。

 

持続可能な社会を目指して


近年、環境や社会活動で持続可能な社会を目指して、サスティナブル、ESG、SDGSなどの言葉をよく耳にします。

 

これは我がフルハウスも例外ではなく、中古購入+リノベーションは、今あるまだ使えるものに価値を付加し再利用するという、持続可能な社会に向けてドストライクな事業活動であります。そんなサスティナブルな不動産事業に共感して、不動産の購入ももちろんですが、不動産の売却のご相談をいただいております。

 

弊社で中古マンションを購入し、リノベーションしていただいたお客様から中古戸建ての売却相談をいただきました。

 

過去にご親族が所有されていた戸建て住宅です。

 

築42年が経過し、水廻りや屋根、外壁も築年数相応に劣化しているのは調査してわかりました。ただまだ完全に使えない家ではないので、リノベーションをして住みたい方にお勧めできる物件として販売をスタートしました。

 

何組かの方からお問い合わせいただき、実際に内見となりご案内しました。ただリノベーション費用と同時に、耐震診断、耐震補強工事など実際にかかる費用もあるので、断念される方が多かったのも事実です。

 

最終的に、更地条件付き土地として新築戸建て住宅を購入される建築会社さんから購入申し込みをいただきました。

 

 

今回は結果として中古戸建てを再生とはなりませんでしたが、中古住宅を再生させたいというその想いと行動したプロセスが、社会に伝わえられた事は良かったと思います。また売主様も買主様も喜んでいただけ何よりです。

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。