FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

リノベ不動産ブロック勉強会

21.11.18

 

約1年前、妻の叔父が亡くなり新型コロナウィルスの関係で葬式にも参列できなかったので、

 

コロナウィルスの感染者が少しおさまっている今しかない!!と思いたち

 

秋田県の北秋田市にお墓参りに行ってきました。(妻の母方は秋田県出身です。)

 

 

 

妻の母方の宗派は曹洞宗、私の宗派も同じ曹洞宗で何か縁を感じました。

 

気になって宗派の事についてもすこし調べてみたところ・・・

 

宗派別寺院数ランキング第1位が曹洞宗で日本全国で14604 総本山は永平寺と總持寺

 

座禅の教えを重んじるのが曹洞宗の大きな特徴のようです。

 

こんばんは、FULLHOUSEの柴田です。

 

昨日、リノベ不動産の東海ブロック勉強会に参加しました。

 

東海地区の加盟店が集まり本部からの新サービスの紹介、加盟店同士での情報交換など行いました。

 

 

リノベ不動産に加盟をしている会社は全国で約200社

 

それぞれ違う会社ではありますが、

 

『中古買ってリノベーションという買い方を世の中のスタンダードにする!!』

 

同じ想いで事業を行っています。

 

他の加盟店とは違うリノベ不動産FULLHOUSE最大の違い。


 

弊社は創業明治32年、今年で122年目を迎えた老舗企業でございます。

 

約200社ある加盟店の中では断トツの100年企業。

 

先日、30年前に家を建てマンションへの住み替えを検討しているお客様から、

 

『家を建てた10年後に工務店が倒産したんだよね。』

 

新築時から雨漏れをしており是正工事を何度も行ってもらったようですが、

 

数年たつとまた雨漏れしてしまう。工務店が倒産後どこに頼めば良いのか。

 

困ってしまったことがあるというお話を聞きました。

 

住宅を購入したら何十年と住み続ける方がほとんどです。

 

お客様がおうちの事で困った時に工事を行った企業が存続しているかどうかは

 

非常に重要なポイントだと私は思います。

 

新型コロナウィルス関連倒産は全国で2386社そのうち建設・工事業248件

 

100年以上続いているという弊社は、戦後の不況、バブル崩壊後の不況、記憶に新しいリーマンショック

 

などなど様々な外部環境をのりこえ生き残ってきた企業となります。

 

会社選びの一つのポイントとしていつ創業したのか、会社概要なども確認してみるとよいかもしれませんね。

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。