リノベの現場から

RENOVATION REPORT

始まる前も、進行中も、現地を見ます!

21.11.21

18日から1週間ほど、FULLHOUSE名古屋へ出勤しております。

東京在住、企画デザイン高木です!

 

 

毎年恒例、ゲートタワーのエスカレーター付近にあるクリスマスツリーは

色鮮やかに光っていました!吉村さんの先日の記事にもありましたね→こちら

 

新たなリノベーション、間もなくスタート!


 

東京からはるばるやってきたのには2つの理由があります。

まず1つ目、12月末から解体着工するS様のお部屋の現地確認のため!

 

監督の吉村さん、工事をお願いしている施工業者さんと一緒に

滞りなく工事を進められるかどうかの確認を行いました。

 

↓いつも業者さんが上手に写真を撮るので、撮り方を教わっています!

 

 

今回はフルリノベーションなので、今の部屋の状態はさほど問題ではありませんが

インターフォンのサイズや、玄関の締まり具合などは、工事に影響する部分をくまなくチェックしました。

 

 

 

グレー・ブラック・ウォルナット・真鍮

この辺りがデザインのキーになるお住まいに仕上がります。

お部屋からの眺望も、映えること間違いなし!

 

 

まだまだお打合せ真っ最中ですが、今から完成が楽しみです♪

 

工事中もチェックします


 

もう1つの理由は、工事中のK様邸と自社所有のマンションを確認すること!

2件とも、間もなく大工さんの工事が終わりますので

お打合せ通り・図面通りに進んでいるかどうかを確認します。

 

FULLHOUSEは、各担当者・工事をする職人さん達とチャットアプリで繋がっておりまして

毎日のように様々なやり取りをしています。

監督や職人さんがこのように進行報告を上げてくれるので

 

 

 

工事の進捗や、現場で発生した疑問点・変更点などは、遠隔でも把握出来るようになっています。

 

ただし、人と人とのやり取りなので、勘違いや想定外のミスが起きることもありますし

部屋の隅から隅まで全て写っているわけでもないので

なにぶん心配性な私は、自分の目で見て安心したい気持ちもあります。

(もちろん職人さんたちを信頼はしています!)

 

そんなこんなで、大工さんの工事が終わりそうなタイミングを見計らって、来ました!

明日現地確認を行いますので、現地の状況はまた次のブログに書きたいと思います♪

お打合せで決めた事が実物となって目に見える瞬間は、とってもワクワクするので、明日が楽しみです!

K様には来週現地を確認して頂くので、お部屋らしくなったお住まいを楽しみにしていてください^^

 


 

人気イベント「リノベーション物件見学ツアー」はこちらをクリック

物件探し・ローン・税金・リノベーションなど様々なご相談は

「中古を買ってリノベーションまるわかりセミナー」へご参加ください→クリック

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。