リノベの現場から

RENOVATION REPORT

間もなく完成の2邸をご紹介!

21.12.04

こちらのブログにもある通り、最近社内で「健活イベント」がスタートし

東は千葉から、西は岐阜まで全店舗対抗で歩数を競いあっています!

こういうイベントごとが大好きな我が社なので、それはもう大盛り上がりでして(笑)

休みは一歩も外に出たくない私(インドア高木)も、重い腰を上げて歩きました。

 

アニメやドラマを観ながら歩くとあっという間に時間が過ぎますが

携帯ばかり観ていると勿体ないなあというくらい、綺麗な秋景色でした☆

 

 

12月に突入し寒くなってきましたので、皆さんもお身体ご自愛ください!

 

今日は間もなく工事が終わる2邸についてご紹介していきます!

 

木工事完了検査


 

まずはK様邸。先日、木工事完了検査を実施しました!

 

 

私も東京からオンラインで参加しました!

木工事完了検査とは、大工さんの工事に絡む内容を、内装工事が始まる前にチェックして頂く場です。

具体的にはスイッチ・コンセントの位置、造作棚の位置、建具枠のサイズなどを確認してもらいます。

 

軸組みが立った後なので、部屋の区画もより明確になり、暮らしのイメージが沸きやすいタイミングです!

家具や家電を置く場合、部屋の有効寸法(壁から壁までの距離や天井までの高さ)も測れるようになるので

大型家具や家電類はこの後に購入頂くとピッタリサイズで設置が出来ます♪

 

 

この検査の時にはまだ軸組みだった室内も

 

 

 

たった数日でパネル貼りが進み、よりお部屋らしくなってきました!

ここから内装工事がスタートして、あっという間に完成します。。

日に日に様子が変わるので、私たち設計も監督からの写真報告を毎日楽しみにしております。

 

間もなく見学会開催


 

続いて、12/11~12に見学会を開催するもう1邸のご紹介!

イベントの詳細はこちら★

 

11/22に現地確認をしたときの様子がこんな感じ。

 

 

大工さんの工事が佳境のタイミングでしたが、そこから1週間でクロス工事まで終わってしまいました!

 

 

あっという間ですね~~!

完成予想パースはこんな感じ。

 

 

個人的には、初めて採用したヒッコリー柄の床材の色合いがよく、お気に入りです♪

 

 

当物件は絶賛販売中ですので、物件の詳細情報はこちらからご覧ください!

ライオンズマンション丸の内第3 物件情報ページ

 

 

人気イベント「リノベーション物件見学ツアー」はこちらをクリック

物件探し・ローン・税金・リノベーションなど様々なご相談は

「中古を買ってリノベーションまるわかりセミナー」へご参加ください→クリック

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。