FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

クリーン大作戦

21.12.10

こんにちは!FULLHOUSEの加藤です。

 

私は生まれも育ちも愛知県の瀬戸市です。

 

少し瀬戸市についてお話させていただきます。

 

瀬戸市は古くから焼き物の町として栄え、現在でも駅周辺には多くの陶磁器を取り扱うお店が立ち並んでいます。

 

最近では藤井聡太さんの目覚ましい活躍で知名度も上がってきているのではないかと思います。

今回はそんな瀬戸市で瀬戸川クリーン大作戦に参加してきたのでご紹介いたします。

 

瀬戸川クリーン大作戦


瀬戸市は町の中心部を流れる瀬戸川沿岸が古き良き風情が残る街並みとして観光スポットとなっています。

 

先日、その瀬戸川の清掃活動に家族総出で出陣してきました。

2歳の娘は普段外に出ると、抱っこをせがんできます。

 

この日は珍しく自分で歩くと言い、率先してごみを拾っていました。

 

成長を実感。

 

参加者で手分けをして沿岸を歩きながらごみを拾っていきます。

 

2時間程度掃除を続け、たくさんのごみを集めることができました。

 

スタート地点が複数に分かれていたので気づきませんでしたが、とても多くの方が参加していることに驚きました。

瀬戸市民の美化に対する気持ちに感動です。

 

拾ったごみの多くはペットボトル等、故意に捨てられたものでしたので、ポイ捨ては絶対しないという共通の意識を持って生活していきたいですね!

 

私自身もこういった活動は今後も参加していきたいと思います。

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。