リノベの現場から

RENOVATION REPORT

感動のお引渡しを迎える前に

21.12.26

こんにちは!企画デザイン高木です。

先日、新築事業部の同僚たちとディズニーシーへ行きました☆

 

 

最後に行ったのが2018年12月でしたので、なんと丸3年ぶり・・・!

いつ行ってもゴミ一つ落ちていなくて、キャストの方々のお仕事ぶりが凄いな~と感動します。

 

そんなディズニーのキャストばりに?サンタクロースを演じたK様のお引渡し ⇒☆聖なる夜のお引渡し☆

この舞台裏を少しだけご紹介したいと思います。

 

お引渡し前の完了検査


 

弊社のリノベーション工事では、お引渡し直前に、2回の検査を行います。

1回目が社内の完了検査、2回目がお施主様の完了検査です。

 

社内の完了検査では

打ち合わせで決めたものが間違いなく反映されているか?傷や汚れなどは無いか?

などなど、沢山のチェック項目を元に隅々まで見ていきます。

 

人が行う工事なので、気付かないうちに汚れが付着していることもあります。

それらを全てチェックし、写真や映像に残して現場監督・職人さんへ是正を依頼します。

*今回は私も東京からオンラインでチェックに参加しました!

 

その後、お施主様には「完了検査」を実施して頂きます!

 

 

↑完了検査の様子

 

社員が事前チェックを行っているので、この場で大きな是正や補修などはあまりありません。

完成した我が家を見て感動していらっしゃる方が多いですが

住んだ後に「ここが気になる・・・」とならないよう、

我々がチェックした場所や補修内容などを全てお伝えします。

 

 

お引渡し当日のスタッフ


 

そして迎えたお引渡し。

私たちスタッフは、K様が到着されるよりも早く現地入りをしまして、隅々まで清掃を行います。

 

 

↑掃除機で塵を吸い取る朝倉さん

 

 

↑建具のガラスを指紋一つ残さず吹き上げる吉村さん

思わず写り込んでしまうくらいピカピカ☆

 

 

ちなみに加藤さんも頑張って掃除をしていましたが、盗撮に失敗しました(笑)

 

あくまでも「お施主様のお家」ではありますが

2か月の打ち合わせを経て、更に2か月工事に入るので

約4か月間、『お施主様と一緒に造り上げてきた』という感覚でして、、、

お引渡しは、わが子を送り出す気持ちで清掃をしています。

 

家は生き物で、住む人と共に成長していくものだと思っています。

このお住まいが、K様と共に変化・成長していく様子を楽しみにしています!

この度はお引渡し、誠におめでとうございました!

 


 

人気イベント「リノベーション物件見学ツアー」はこちらをクリック

物件探し・ローン・税金・リノベーションなど様々なご相談は

「中古を買ってリノベーションまるわかりセミナー」へご参加ください→クリック

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。