中古リノベコラム

RENOVATION COLUMN

中古買ってリノベーションを考えているお客様へ 

NEW 22.01.06

皆さまあけましておめでとうございます。

今年もスタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始はどのようにお過ごしになりましたでしょうか??

私は毎年恒例の年末キャンプに行ってきました!!

人生初めての雪中キャンプではありましたが、昼間から焚火とお酒、肉を楽しみ

夜は寝袋の中に湯たんぽをいれて暖をしのぎました。

以外にも寒くなく快適にキャンプを終えることができました。

 

こんばんはFULLHOUSEの柴田です。

中古買ってリノベーションを考えているお客様は物件探しからリノベーションの提案工事

その後のアフターフォローまで1社で行っている会社さんを選んだ方が良いと思います。

 

ご自身で中古買ってリノベーションをやろうとおもうと非常に大変です。

 

①物件さがし⇒不動産会社

※不動産会社は、仲介手数料が命。物件価格×3%+6万円×税

高額な物件を提案し売ることで仲介手数料の最大化を目指す提案

 

②リノベーションプラン提案⇒設計事務所

※設計事務所については設計料。坪×〇万円というところもあれば

工事の見積金額×〇%というのが一般的な設計料の算出方法です。

有名なデザイン事務所ほど設計料が高くなります。

またワンストップサービスでやっているのにもかかわらず設計料を

取っているところもございますので注意をしてください。

 

③工事⇒施工会社

※施工会社については会社を存続させるための利益+職人さんに支払うお金

 

このようにそれぞれの会社が利益の最大化を目指す形になり、

結果的にトータルの金額が高くなりがちです。

またお客様自身でそれぞれの会社と打ち合わせをし

つなぎあわせなくてはいけません。

 

一方でワンストップで行っている弊社では、物件探しからプランニング、
工事その後のアフターまで行っています。

 

①物件さがし⇒物件の金額ではなく、お客様の希望を叶えるための提案。

②リノベーションプラン提案⇒設計料は頂きません。

③工事⇒職人さんに支払うためのお金

利益については①~③までトータルで考えていますので、コストもトータル的に安くなります。

 

中古買ってリノベーションを考えているお客様はぜひ弊社にお問い合わせください!!

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。