なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

リノベーションで身体も健康に!?

22.01.08

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

企画デザイン高木です。

 

年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は本っっっ当にどこにも出かけず、最高なインドア引きこもりライフを送っていました(笑)

といっても健活イベント真っ最中ですので、

午前中いっぱいは朝ヨガ→ランニングを続けていました。

健康になった気分ですが、正月太りをプラスマイナスゼロにした程度だと思います・・・

東京では珍しく雪が降ったり、凍えるような寒さでしたが

 

 

公園では梅の花が咲き始めています。早く春が来て欲しいですね・・・・!

 

宅トレリノベ


 

年末年始の健活のおかげで、最近も寝る前にヨガをする習慣がつきました。

いわゆる「宅トレ」にハマっています。

そんな「宅トレ」のリノベーション事例をご紹介します☆

 

 

こちらは、お部屋の一角にヨガスペースを作った事例です!

詳細はこちらをクリックしてください!

 

横にも縦にも広い、スタジオのような鏡を用意しました。

ヨガマットを敷いても動線の邪魔にならないか?

ちゃんと全身が映るか?など色々考慮したのを覚えています。

 

 

続いて、エアリアルヨガスペース。

 

 

詳細はこちらをクリック☆

エアリアルヨガというワードをこの時初めて知ったのですが

ハンモックに身体を乗せ、宙に浮いた状態で行うものだそうです。

逆さづりになったり全身伸ばすことで、内臓を正しい位置に戻す効果があるとの事。

専用の金具を購入し、天井のコンクリートに直で取付をしました。

 

 

最後に、懸垂バーとうんていコーナー!

 

 

これが懸垂バーで

 

 

これがうんてい。

 

いずれも壁に専用金具を固定していますが

人がぶら下がっている時にかかる荷重は100キロニュートンを超えるので

設置面はガッチガチに固定をしています。

 


 

このほかにも、筋トレ器具を置く筋トレスペースを設置した事例などもございます。

リノベーションで身体も健康になっちゃうかもしれない、そんな事例のご紹介でした☆

 

人気イベント「リノベーション物件見学ツアー」はこちらをクリック

物件探し・ローン・税金・リノベーションなど様々なご相談は

「中古を買ってリノベーションまるわかりセミナー」へご参加ください→クリック

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。