FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

安心して購入いただくために

22.01.21

昨日、1月20日は暦の上では”大寒”でしたね。

 

今日も寒い。

 

風も強い。

 

暦ってすごいですね。

 

ホッカイロが手放せないFULLHOUSE加藤がお送りします。

 

今回は皆様に安心してお家を買っていただくために私たちが行っていることをご紹介します。

 

ご契約に向けて


不動産という大きなお買い物をする上で、不安に感じることは多いかと思います。

 

その要因のひとつとして、買いたいと思っている物件のことを知らない、わからないということが挙げられます。

 

より安心して購入をいただけるように私たちは物件のことを事前に調べ、ご説明をし、納得いただいて上でご契約をいただくようにしております。

 

本日も物件の調査に行ってきましたので、一部をご紹介したいと思います。

 

こちらは役所です。

 

ここでは物件の評価額や、都市計画等を確認します。

 

今回は大治町の物件でしたので、大治町役場へ行ってきました。

 

 

続いてこちらは水道局です。

 

物件にどのように水道管が接続されているのかを確認します。

 

 

こちらは法務局です。

 

ここでは登記簿謄本や、公図を取得し、登記されている面積や名義の確認を行います。

 

これらの情報も基に契約についての書類を作成し、ご説明をしております。

 

皆様も物件のこと、周辺環境のこと等不安に感じることがあれば、しっかりと説明を受け、ご納得いただくことがより良い物件との出会いに繋がるのではないかと思います。

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。