FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

弊社がなぜ、不動産業界に参入し中古リノベを進めているのか??

22.01.27

先日、ファイナンシャルプランナー2級の試験を受けに、

ポートメッセ名古屋に行ってきました!!

 

 

出来栄えとしては・・・うーん。

今年は、通信講座を受け9月の試験で合格できるように頑張ります!!

こんばんは、FULLHOUSEの柴田です。

 

社内ミーティング


 

本日は、お客様に説明をする資料のブラッシュアップのためZoomミーティングを行いました。

 

お客様へお伝えする内容もよりわかりやすくするためのミーティングです。

 

弊社アイジーコンサルティングがなぜ不動産業界に参入し中古リノベを進めているのか??

 

①まだ使えるはずの住宅があるのに壊して建て替えるスクラップ&ビルドの旧文化を変えたい

建て替えるという事は、1.解体のゴミが出る2.新築するために木を伐採する

この二つは環境問題に大きく影響します。

皆さん、年間の産業排気物排出量はどれくらいあるのかご存じでしょうか??

約3億8,354万トンその内の建設業が排出する割合が約20.5%です。

リノベーションであれば、使える構造材を残すことができるので、産業排気物排出量を少なからず削減ができます。

 

②空き家問題

人口に対して住宅の供給量が多い。どんどん家を建てる建売業者。

空き家になっている良質な中古住宅をリノベーションで再生させることで中古を流通させ

少なからず空き家問題の対策にも貢献ができます。

 

③不動産業界って売りっぱなし体質

不動産業者は取引のプロではありますが、建築のプロではありません。

新築であれば建築した会社が、アフターの対応をしてくれるので問題はありませんが

中古の場合は、住んでから不具合がでても不動業者では対応ができません。

 

この3つの点に疑問を感じ解決したい!!そんな想いから5年前に不動産+建築を融合した部署FULLHOUSEを立ち上げました。

 

100年以上、住宅にかかわる事業をおこなってきたアイジーコンサルティングでは住宅のプロ集団として、
お客様に間違いない物件提案ができるのが弊社のつよみです!!

 

共感していただける方ぜひFULLHOUSEでお打ち合わせをしましょう☆

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。