FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

ペンギン!?なパン屋さん

22.02.04

こんにちは。FULLHOUSEの加藤です。

 

今回は我が家のお話をしたいと思います。

 

加藤家は共働きのため、月に数回、私が二人の子供と3人で一日を過ごすことがあります。

 

前回の休みがちょうどそのタイミングでしたので、私のバタバタな休日を少しご紹介します。

 

近所にできた人気!?なパン屋さん


我が家の近所では古くから二つのコンビニが道路を挟んで、しのぎを削っていました。

 

激戦の末敗れた青い看板のコンビニ跡地に昨年11月にパン屋さんができました。

 

札幌発祥の”ペンギンベーカリー”というパン屋さんです。

カレーパンが有名なお店みたいですね。

 

私の家から歩いて行ける立地ということもあり、何度か挑戦してみたのですが、毎度長蛇の列ができていたので断念していました。

 

やっと客入りも落ち着いてきたので、先日なんとか行くことができました。

 

なかなか可愛い店構えですよね。

 

店内は種類豊富なパンが所せましと並んでおり、迷いに迷ったのですが、人気が高そうなパンを買ってきました。

 

こちらは看板メニューのカレーパン。

食感は外はサクッと、中は濃厚なカレーが詰まっており、さすが表彰されたパン!という感じでした。

 

こちらは明太フランス。

私がパン屋さんに行ったら必ず買うパンです。

 

明太の味がしっかりしていて絶品でした!ただ顎が痛い。

 

締めにはこちらのドーナツ。

ふわふわもちもちの食感で甘さもちょうどよく、ペロッといけました。

 

ペンギンベーカリーというネーミングもあり、動物の模したパンも多数ありました。

長女はこのペンギンのクッキーが可愛いパンがお気に入りでした。

 

以上です。

 

…食リポと写真のセンスは勉強していきます!(笑)

 

瀬戸方面にお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。