なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

リノベーション前と後、両方見られます!

22.02.19

家の近所で、古いビルの解体工事が行われていました。

アスベストが使用されていたビルだったようで、

解体に伴い重厚感たっぷりな囲いがされていて、物珍しさに思わず写真を撮りました!

 

 

解体業者さん・近隣住民の健康面に配慮して、解体を頑張って欲しいなあと思います。

企画デザイン高木です!

 

 

リノベーション前と後、両方見られます!


 

先日加藤さんが紹介していた新栄のマンションですが

実は別のお部屋も販売を開始しています!

加藤さんが載せていた方が「リノベーション前物件」で →こちら!

新しく載せた方が「リノベーション済み物件」です。 →こちら!

 

8階と9階で、それぞれ角部屋なので元の間取りは同じなんですが

内装も、お部屋の汚れ具合も(笑)全然違います!

間取りもちょこっとだけ変更されています。

 

 

このリノベーション済み物件は、弊社で設計工事をした物件ではないのですが

両方のお部屋を一度に見学することができますので

「リノベーション前」「リノベーション済み」を比較するのにピッタリだと思います!

 

 

リノベーション前と後、どちらが自分に合うのか?


 

リノベーション前後、どちらの物件を購入すると良いか悩まれる方もいらっしゃると思います。

「いつ家が欲しいか」「内装や間取りにこだわりは無いか」という点が、選択の判断基準になると思います。

 

リノベーション済み物件は、スムーズにいけば購入申し込みから1~1.5ヶ月後には引っ越しが出来ます。

早く転居したい、打合せで色々決めるのが面倒、綺麗になっていればいい

とお考えの方は「リノベーション済み物件」がオススメです。

 

 

リノベーション前物件は、経年劣化しているお部屋が多いので

少なからず改装工事が必要になります。

水回り設備を交換するだけでも0.5~1ヶ月、内装までやりかえると1.5ヶ月

間取りを変えるなら2ヶ月はかかります。

お引越しを急がない方(もしくはリノベーションをしても間に合う)

間取りや内装にこだわりのある方、使用感のあるお部屋に住みたくない方は

絶対にリノベーション前物件を購入した方が良いです。

 

というのも、リノベーション済み物件を購入した後も何かしら手を入れたり

購入前にちょこっとリフォームしたり、というお客様がとても多いのです。

しかし綺麗になっている所に手を加えるのはなかなか難しく、、、

改装した所が悪目立ちしたり、保証の範囲が不明瞭になったりと、良い事ばかりではありません。

(何も手をつけなくて良いくらい、ベストなリノベーション済み物件を見つけられれば良いのですが・・・)

 

なので、お客様のご性格や判断基準に合わせて

場合によっては「リノベーション前物件を買ってフルリノベーションする」ことを強くオススメしています。

 

様々な選択肢の中から、常にお客様にあった家の買い方を追い求めているFULLHOUSEですので

新築なのか、中古なのか、リノベーション済み物件なのか、自分でリノベーションするのか

とにかく迷っている、正解が分からない!という方もぜひお気軽にご相談下さい★

 

物件探し・ローン・税金・リノベーションなど様々なご相談は

「中古を買ってリノベーションまるわかりセミナー」へご参加ください→クリック

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。