FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

春~出会いと、別れと、時々花粉~

22.02.26

暖かくなってきましたね!

私の花粉センサーが働き、先週から花粉症の症状が出てきました。

来週からはもっと花粉が飛ぶそうで

暖かくなるのは嬉しいものの、この副産物にどう立ち向かうか頭を悩ませています。

オススメの花粉症対策があればぜひ教えて下さい。。。

企画デザイン高木です!

 

出会いと別れの季節


 

春が近づく、ということは出会いと別れの季節ですね。

今日は一時的にお別れ(お休み)する奥村さんと、来年入社する新入社員についてご紹介します。

 

先日奥村さんのブログでもあった通り、彼女は2月上旬よりお休みを頂いております。

産休・育休を終え、1年後くらいにフルハウスへ戻ってきてくれる予定です!

 

 

ここ半年くらいは在宅ワークに切り替えたので、お客様とお会いする機会は少なかったと思いますが

その前まではお客様とのリノベーション打合せに同席したり、

不動産営業としてお客様をご案内しておりました。

 

私と奥村さんとの出会いは、彼女がまだ大学生の時でして。

弊社主催の採用イベントをフルコンボする勢いで、様々なイベントに顔を出してくれました(笑)

 

 

弊社は「アイジーコンサルティング」全体で採用活動を行っており

どの事業・店舗に配属になるのかは、入社直前まで分かりません。

当時、フルハウスは新入社員を採用する予定は無かったのですが

リノベーションのご相談が増えてきて、人手不足が目立ってきたタイミングでしたので

急遽「新入社員を配属させよう!」となりまして・・・

 

いろんな学生さんと顔を合わせていた私に、「誰が良いと思う?」と判断を委ねられ

奥村さんを指名しました。ここで彼女の命運が決まったといっても過言ではありません。

これが奥村さんにとって、良かったのか悪かったのかはよく分かりませんが(笑)

私自身は、奥村さんが入社してくれてよかったと毎日のように思っています。

 

入社1ヶ月後くらいに彼女の生い立ちやアルバイト経験の話を聞く機会があり

とんでもなくファンキーでクレイジーな子だなあ・・・と大変驚きましたが(半分冗談ですが笑)

アグレッシブな彼女の性格とは裏腹に、本当に真面目に・誠実にコツコツ仕事を頑張っていて感心しました。

 

お客様のイメージしているデザインのご要望をしっかり理解し、ぴったりの内装をご提案したり

間取りや仕様が分かりやすく伝わるような資料づくりをすることが、とても得意であったと思います。

 

 

朝倉さんと阿吽の呼吸で現地調査をする奥村さん

 

出産後、何が起こるか分からない子育てできっと大変であろうことは予測できますが

それでも「なるべく早くフルハウスに戻ってきたいです!」と言ってくれているので

そんな彼女がより働きやすい環境になるよう、私たち社員も頑張っていきたいと思います。

 

 

そしてそして、4月より入社予定の新入社員Kさん!(近々詳しいご紹介をしますね!)

 

 

こちらのブログでも書きましたが

昨年の夏ごろから、長期インターンシップに参加してくれていたので

お客様との打合せに同席する機会も多々ありました。

 

Kさんは奥村さんと同じ大学の後輩で

採用イベントに参加する中で、奥村さんに憧れて入社してくれることになったという経緯があります・・・!

 

学業が落ち着いたとのことで、3月からまたインターンシップに参加してくれます!

もしかしたら同席をお願いする事があると思いますので

ぜひぜひよろしくお願い致します!!

 

物件探し・ローン・税金・リノベーションなど様々なご相談は

「中古を買ってリノベーションまるわかりセミナー」へご参加ください→クリック

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。