リノベの現場から

RENOVATION REPORT

点検口をのぞいて分かる事

22.02.27

行ってきました井手ちゃんぽん。

以前はフルハウス向かいの池下に店舗があり、ランチも夜も大変お世話になった井手ちゃんぽん。今は久屋大通りに店舗移転されたのですが、近くに行った際には寄らせていただき、味もお店のスタッフも相変わらず最高です!

こんにちは、フルハウス名古屋の山田英司です。

この日はちゃんぽんの麺大盛りいっちゃいました。次回は野菜大盛りで健康維持しようと思います。

 

リノベーションプランづくりの前にやること


設計の朝倉がリノベーションプラン前に必ずやる事。

それはリノベーションする現地マンションに訪問し、いろいろ調査するんです。

この写真は、浴室にある点検口を開けて、朝倉自ら覗き込んでます。

 

 

 

 

 

私は建築士ではないので間取りやリノベーションプランづくりは、一級建築士の朝倉がプロです。朝倉が現地を見て調査すると、こんな間取りや、こんなプランができるな~と頭の中でイメージが湧いてきて、それをカタチに出来る。私には出来ませんが笑

例えばこの写真のように浴室点検口を開けて見てわかる事は、天井高やパイプスペースの正確な位置、間仕切り壁(リノベで壊せる壁)の素材や、耐力壁(リノベで壊せない壁)の位置などが分かります。それが分かる事で、お客様にご提案するリノベーションプランの可能性を広げることになるのです。

 

このようにフルハウスでは不動産取引の家さがしのプロ、建築の家づくりのプロがそれぞれ在籍しておりますので、ワンストップサービスが可能です。

ワンストップサービスを可能にするフルハウススタッフメンバーはこちらです。

 

 

 

物件探し・ローン・税金・リノベーションなど様々なご相談は

「中古を買ってリノベーションまるわかりセミナー」へご参加ください→クリック

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。