リノベの現場から

RENOVATION REPORT

イメージを合わせる

22.03.16

こんにちは。施工管理の吉村です。

いよいよ来週金曜日から、プロ野球の開幕です!

約半年間続くペナントレースが楽しみです。

願わくば、我が広島カープが日本シリーズで戦っている姿をまた見てみたいです!!

 


 

現在進行中の現場で、室内の塗装工事を行ないました。

ヘイムスペイントという塗料で、海外の製品ではありますが、

DIYでもよく使用されているという塗料ですが、これが非常に難しいのです。。。

 

 

シーラーを塗り、その上にベースを塗り、そしてトップコート塗っていきます。

トップコートが乾いた後に、上からサンディングを行なうという工程になるのですが、

トップコートが乾くまで、どの様な仕上がりになるのかが見当がつかないんです。

乾いてみて初めて仕上がりが分かるので、お施主様のイメージされているものを

再現するのが非常に難しく、職人さん泣かせの塗料でした。。。

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました

フォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

(通常営業時間に順次対応致します)