リノベの現場から

RENOVATION REPORT

3月といえば

22.03.20

3月といえば、卒業式ですね~。

 

卒業式といえば、卒業ソング。

我々の昭和世代の卒業ソングといえば、「仰げば尊し」「贈る言葉」だったような気がしますが、娘たちの小学校卒業式で聴いた「旅立ちの日に」は、感動で号泣したのを覚えています。

山口百恵の「いい日旅立ち」ではありませんよ!

「旅立ちの日に」です!

メチャメチャ感動のいい歌です!

最近特に涙腺ゆるゆるの、こんにちはフルハウスの山田です。

 

 

 

うちの長女も先日専門学校の卒業式で、顔出しNGという事でこの写真。

同じく次女も、先日高校の卒業式でした。

 

 

 

早朝からヘアセットと着付けでバタバタの一日でしたが、天気にも恵まれ良い思い出となりました。

 

リノベーション着工前の現地調査


3月といえば人生の節目のお引越しを伴う転居も多い時期ですよね。

 

だから不動産業界は売買も賃貸も繁忙期なんです。

 

 

そこで、リノベーション着工前に、設計の朝倉さんが現地で竣工図とにらめっこです!

隣でiPadで採寸メモを取っているのは、インターンの小島さんです。

 

この物件は昭和61年に新築されてから、特にリフォームもされずそのまま大事に住まわれてきたので、今回の売買ではフルリノベーションで新たな価値を吹き込みます!

 

このように現地調査で現状の採寸をし、そこから間取りプランを作ります。

 

その後に使用も確定していくのですが、このタイミングでマンション管理会社に専有部分の工事申請を行い、工事許可をいただいてから着工です。

 

また着工しましたら、このブログでも広報させていただきます。

 

 

物件探し・ローン・税金・リノベーションなど様々なご相談は

「中古を買ってリノベーションまるわかりセミナー」へご参加ください→クリック

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。