なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

最近のトレンド?韓国インテリアについて

22.04.02

新学期、新年度、新入社員 4月は新しい始まりの月ですね!

皆さんも何か新しいことを始められるのでしょうか?

私は、春に似合うインテリアを探すために情報収集しておりまして

Instagramで最近よく見るインテリアテイストがあったので、その話をしたいと思います。

企画デザイン高木です!

 

最近のトレンド?韓国インテリアについて


 

Instagramで色んな住宅の事例や、インテリア写真などを眺めては

参考になるものを「いいね!」したり、「保存」したりしているのですが

最近よく見かけるようになった「韓国インテリア」が、高木的にとても気になっています・・・・

 

 

韓国のカフェのようなインテリアがテーマみたいですが

特徴は以下の通りです。

 

・ベージュやアイボリーなどの優しい色味

・アクセントでくすみがかったパステルカラーを配置

・木材は淡い色合いで、ラタンなどの素材が似合う

・大理石やゴールドを用いる ゴールドは細いライン

・家具はロースタイル(高さのある家具が少ない)

・革よりファブリック リネンはコットンなどの優しい素材

・カーテンはレースのみ、もしくは真っ白の細いブラインド(日光を取り入れる)

・ドライフラワーやグリーンを飾る(チューリップが人気らしいです)

・ミラーやシンプルなデザイン画を飾る

 

色々調べたり写真を見る限り、こんな感じではないかと思います。

海外の事例でいくつか似たようなものがありましたが

 

↓ナチュラルな雰囲気の韓国インテリアはまさにこれ!

 

ちょっとだけ、先日紹介したBOHOインテリアや、北欧インテリアと似ています。

 

もう少しモダンなスタイルにすると、こんな感じ。

 

また、パステルカラーだけでなく、こういったピンクも似合います!

 

 

私、韓国には行った事もないですし

韓国ドラマも滅多に見ないのですが

なんとなく「韓国っぽい~~!」と思いました。笑

 

 

オフィスで先日まで飾っていたチューリップも、韓国インテリアで人気のアイテムだそうです。

↑この写真の感じも、韓国インテリアっぽさがあると思います。

 

こういう雰囲気のお住まい、個人的にも好きなんですが

どうやって形容すれば良いのか分かりませんでした。

(BOHOスタイルのもっとシンプルな感じ?それとも北欧に近い?みたいな言い方をしていました)

 

SNSにはいつも新しいインテリアの情報が溢れていますね。勉強になりました!

 

他にも様々な施工事例を掲載している、FULLHOUSEの施工事例ページもぜひご覧ください~♪

施工事例ページ

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。