なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

お引き渡し後のサポート(戸建編)

22.04.14

かなり暖かくなってきたので今日から半袖にしました。

毎週ゴールドジムに行ってもうすぐ2年になります。着実の筋肉がついてきた気がしますが体重にあまり変化なし・・・

もっと頑張らなくてはと最近思います。

 

こんばんは、FULLHOUSEの柴田です。

さて本日は、お引き渡し後のサポート(戸建編)についてお話致します。

フルリノベーションを行って頂いたお客様につきましては、半年、1年目、2年目の定期点検がつきます。

※白蟻予防工事を行って頂いたお客様につきましては5年目点検も実施します。

 

半年点検


半年点検では、FULLHOUSEの現場監督で二級建築士の吉村が訪問致します!!

そんな吉村ですが、以前所属していた部署がメンテナンス事業部のアフター課になります。

いわゆる点検のプロという事ですね。

その場で直せることがあれば直しちゃいます☆

じつは吉村と私は同期入社(今年で14年目)でございます。年齢は大先輩でございますが・・・

お互いスポーツ好きの面もあり、サッカー日本代表戦があった次の日は必ず、吉村とサッカーの話をして盛り上がります。

 

本日の吉村

 

1年目、2年目点検、


そして1年、2年からはメンテナンス事業部のアフター課に以降します。

弊社のアフター課は、住宅メンテナンス診断士の資格を持ち今後の住宅メンテナンス計画もアドバイスします。

 

外周点検:外壁の劣化状況を確認し適切なメンテナンス時期をお伝えします!!

 

内部点検:全室の建具調整及びクロスの状況を確認します。またお客様から気になる箇所のご指摘がありましたら

その他の場所もチェックします。

 

床下点検:湿気の状況、白蟻被害、水漏れがないか確認します。

※シロアリの予防工事を実施していただいたお客様は5年目も同様の点検を行います。

 

中古リノベを行っている会社で上記のような点検自社で行う仕組みがあるのは弊社だけです。

マンションは管理会社がはいり、適切なメンテナンス時期のアドバイスや計画表の作成をおこない、

いついつに費用がいくらかかるのか明確になっていることが多いですが、

戸建の場合は自分たちで維持管理をしなくてはいけません。

弊社では引き渡し後も安心して住んでいただけるようにサポートができる会社でございます。

戸建リノベをお考えのお客様ぜひ、FULLHOUSEにお越し下さい

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時