FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

せとまちぶらり旅

22.04.22

こんにちは。FULLHOUSEの加藤です。

 

不安定な天気が続きますね。

 

そんな中、先日の休みは良い天気だったため、子どもを連れて我がふるさと瀬戸のまちをぶらりと散策してきました。

 

今回はローンの話を離れて、のんびり瀬戸を紹介したいと思います。

 

知る人ぞ知るローカルスポット


今回ご紹介するのは”窯神神社”です。

 

こちらは瀬戸に磁器製法を伝えて”磁祖”と崇めれる加藤民吉が祀られているいる神社です。

 

30年以上瀬戸市に住んでいますが、恐らく初めて来ました。

 

公園にハマっている長女がいろいろ行きたいというのでたまたま行き着きましたが、そうでなければ来ることはなかったかもしれませんね笑

 

 

敷地内には陶器を焼く登り窯を模した社殿があります。

 

どことなく沖縄を感じるのは私だけでしょうか。

 

 

こちらは家族のお気に入りスポットです。

 

瀬戸のまちを一望できる目新しい展望台があります。

 

 

ところどころ陶器があしらわれているのも焼き物のまちを感じるポイントですね。

 

そしてこちらが展望台からの景色です。

 

 

木々の間から望む街並み、なかなか良いですよねー。

 

私は巷で密かに話題になっているチェアリングを今年始めていこうと思っているので、良いスポットにできそうです。

 

市民でも知らない人が多いローカルな場所のため、人目を気にせず一日中のんびりできちゃうのはある意味魅力ですね。

 

一定の需要がある!?と言われる瀬戸の情報、これからも勝手ながら配信していきたいと思います。

 

リクエストや質問がありましたら下記まで!笑

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。