リノベの現場から

RENOVATION REPORT

事前準備

22.04.27

こんにちは。

施工管理の吉村です。

もうすぐゴールデンウイークですね?

皆さんはゴールデンウイークの予定はもうお決まりですか?

吉村家のゴールデンウイークは子ども達の野球で終わってしまいそうです。。。

 


事前準備が重要です!

 

 

もうすぐ次の工事が始まります。

工事を担当して頂く業者さんと現地の確認に行ってきました。

 

和室の畳を捲ってみると、、、

木毛板という材料が使用されていました。

 

 

木毛板は、リボン状に細長く削り出した木材をセメントペーストで圧縮成型した建材です。

また、断熱性能や遮音性能に優れ、建築資材として古くから使用されてきたそうです。

ただ1995年以前には、木毛板にアスベスト含有スレート板を接着し、

その合板を「建材」として扱っていた経緯があり、1995年以前に製造されたものには

含有の可能性があるそうですので、アスベスト含有調査が必要になるかもしれません。。。

 

工事を始める前に、色々な準備、調査、確認を行ない、

お客様のご希望するものを、法的にも正しく施工していかねばなりません。

その為にも、事前準備は大切です!!

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。