なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

FULLHOUSEを選んでいただいた理由

22.04.28

サッカー日本代表!!

6月6日(月)サッカー王国ブラジルとの対戦が決まりました★

キックオフは19時20分~

サッカー好きの私にとっては非常に楽しみな試合です。スポーツバーに行こうかどうか考えてます

こんばんは、FULLHOUSEの柴田です

先日高木からのブログでも紹介がありましたが、I様邸のインタビューの様子をお伝えしたいと思います。

 

FULLHOUSEを選んでいただいた理由


I様ですが、弊社含めて4社の中古リノベ会社でお話を聞いておりました。

FULLHOUSEを選んでいただいた理由、

『リノベーションで単純に綺麗にする事だけではなく、家のメンテンナンスの事や耐震、構造も含め

しっかりと考えてくれるから』I様からおっしゃっていただきました。

 

中古戸建+リノベーションの場合、自分たちで家のメンテナンスをしなくてはいけません。

木造住宅の天敵は【シロアリ】の侵入と【水】の侵入です。

この二つから守っていく事が住宅を長持ちさせることにつながります。

いつやるのか?適切なタイミングをお伝えできるのが弊社です。 住宅メンテナンスの事を知りたい方はこちら

間取り変更を伴うリノベーションは当たり前ですが構造の事も考えなくてはいけません。

例えば写真のように、リノベーションで吹抜けを作ることは可能です。

ただ単に吹抜けにするのではなく構造的に大丈夫なのかどうか設計の段階で判断し補強計画も提案しなくてはいけません。

また築年数が古い物件についも現行の耐震基準をみたしているのか確認も必要です。

新耐震基準(S56年6月1日)以降で建てられた物件だから良いのではなく、

しっかりと調査し建物が大丈夫なのかどうか確認する事。

 

木造住宅の耐震診断から耐震補強まで行っている会社だからこそできるお話です。

中古戸建+リノベーションを考えているお客様はぜひ弊社までお問い合わせください。

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。