なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

そもそもリノベーションってなに?

22.04.29

こんにちは。FULLHOUSEの加藤です。

 

待ちに待ったゴールデンウィークですね!

 

コロナの規制も一時と比較すると緩和されてきており、今年のGWは海外に旅行へ行く方も多いようですね。

 

テレビで現在のハワイの様子も取り上げられていましたが、観光客で賑わっており驚きました。

 

我が家の新婚旅行はハワイでしたので、なつかしいなー、また行きたいなーと感じた今日この頃です。

 

 

さて今日はそもそもリノベってなに!?という話題です。

 

リフォームとリノベーションの違い


まずはリフォームリノベーションの違いについてお話をしたいと思います。

 

似た言葉ですので、よく皆様になにが違うの?とご質問をいただきます。

 

 

リフォームとは


リフォームのおもな目的は「新築のときのような状態に戻す」ことです。

 

例えば、新築時から10年15年経ち、古くなったキッチンやお風呂、壁紙を張り替えたりするような場合です。

 

新しい設備に変えることによって、新鮮な気持ちで生活することができます。

 

 

リノベーションとは


対してリノベーションのおもな目的は、「新築のときよりも性能を向上させたり、部屋に機能的な要素をプラスしたりして新たに付加価値をつけて更新すること」です。

 

例えば、今ある扉や壁を取り払って新しい間取りに変更したりします。

 

間仕切りを取っ払い、広くて開放感のあるリビングにしたり、土間収納や、ファミリークローゼットを設けて収納スペースを充実させたりできます。

 

人それぞれのライフスタイルに合った間取や内装、設備に変えることで、より充実した毎日を送ることができます。

 

 

FULLHOUSEで実際に行ったリノベーションの事例をご紹介します。

 

こちらはマンションの一室をスケルトンにしてフルリノベーションを行ったものです。

 

元々の間取であった洋室をLDKと一体化させた広くて開放感のあるLDKが特徴です。

 

 

マンションならではのコンクリートの躯体を露出したままの仕上げが無骨でかっこいいですよね。

こちらのマンションをリノベーションした実際のお客様の声も紹介しておりますのでこちらのページも是非ご覧ください!

 

続いてもフルリノベーションの事例です。

築40年超のヴィンテージマンションをフルリノベーションしました。

 

 

奥様の趣味であるミシンが使える作業台をリビングの一角に設けたのがポイントです。

 

紹介しきれない施工事例は下記よりチェックしてみてください!

施工事例一覧ページはこちら

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。