なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

新築マンションにはない中古マンション+リノベの3つの強み。

NEW 22.05.12

先日、妻と伊吹山に登山に行きました!!

写真は3合目をこえたあたりです。

頂上まで約3時間、下りも約3時間かかりました。天気も晴天で気持ちよかったです。

ただ3日間は筋肉痛で苦しみました(笑)

 

こんばんはFULLHOUSEの柴田です。

さて本日は、新築マンションにはない中古マンション+リノベの3つの強みについてお話をさせて頂きたいと思います。

 

強み その① 価格が安い


まずは価格面です。そのことをお話をする前に新築マンションの相場を把握する必要があります。

千種区(727戸)

平均価格 5,651万 平均面積 74.56㎡ 平均坪単価 250.6万円

名東区(506戸)

平均価格 5,479万 平均面積 77.02㎡ 平均坪単価 235.2万円

昭和区(711戸)

平均価格 5,249万 平均面積 77.86㎡ 平均坪単価 222.9万円

東区 (2,869戸)

平均価格 5,086万 平均面積 74.19㎡ 平均坪単価 226.6万円

名古屋市内の人気エリアで新築マンションを購入し住むとなると、5,086万~5,651万の予算が必要になります。

中古買ってリノベーションの場合でいくと・・・

70㎡で大体、物件価格2500万~3000万 フルリノベ費用(税抜)が980万~1,120万

新築マンションと比較すると・・・約1,000万ぐらい安くなります。

また固定資産税、都市計画税が中古の方が安くおさえられます。

 

強み その② 間取り、テイストが自由


リノベーションであれば新築マンションと違い間取りが自由にできます。

新築マンションは間取り決まっています。そのため『もう少し○○だったらいいのにな。』というお声をよく聞きます。

リノベーションであれば、自分たちの住みやすいように間取りの変更が可能。

いわゆる注文住宅のような感覚になって頂けます。

例えば・・

・LDKを広くしたい。

・家事動線を良くしたい。

・土間を作りたい。

・収納を多くしたい

などなど・・・

お客様の希望にあわせた間取りに変更できますし、好きなテイストにもできます。

 

くわしい弊社の施工事例はこちら

 

強み その③ 住みたいと思った街に住める確率があがります。


都心であればあるほどすでに良い立地(駅近)の部分は空き地がありません。

そのため新築マンションを建てるとなると駅距離が離れてしまう場合がほとんどです。

基本的に建物は立地が良い(駅近)ところから建築されてきますので、

中古の場合、新築物件より好立地に住める可能性が非常に高くなります。

まとめ


本日は、新築マンションにはない中古マンション+リノベの3つの強みについてお話しましたが、

中古リノベで注意をしなくてはいけない点であったり、デメリットももちろんあります。

まずは家探しの一つの選択肢として中古リノベを検討したいというお客様は、ぜひセミナーに参加してみて下さい。

イベント・セミナーのページはこちら

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。