なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

無垢フローリングのメリデメ

NEW 22.05.09

GWも終わり、本日から仕事の方も多いかと思います。

皆様、GWはゆっくりお過ごしになられましたか?

フルハウス名古屋は、今日も元気に営業中です!

 

あこがれの無垢フローリング


無垢フローリング、素敵ですよね!

木のぬくもりを感じることのできるフローリング

将来、自分の家をリノベーションする際は絶対に無垢フローリングにする!

と心に決めている河渕です。

今日は、無垢フローリングのメリットとデメリットをご紹介☆

 

メリット

・やわらかい肌触り・木目の美しさ・木の香りなど、五感で感じることができる。

・住むほどに、時間の経過とともに味わいを増してきます!

・無垢の木には天然の調湿作用が備わっています。

室内の湿度が高くなると湿気を吸収し、乾燥すると湿気を放出するという、天然の調湿作用があります。

・木の性質を利用して、傷やへこみを修復することができます。

 

デメリット

・反りや歪みが生じることや、フローリングの目地に隙間ができ、床鳴りの原因になることもあります。

・加工されているフローリングよりも、傷がつきやすい。

・水に弱く、濡れたままにしておくとシミになることもあります。

 

 

 

メンテナンスは少し手間がかかりますが、

温かみや使い続けることによって味わいを増していく無垢材

そんな無垢材を使った魅力的なリノベーションもご提案しております!

 

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。