FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

オーナー様宅に訪問し撮影・インタビュー☆

22.05.19

休日は妻と一緒にランチ☆

皆さんにお伝えはしていませんでしたが、私の一番好きな食べ物はハンバーグ

子供みたいですよね・・・妻と一緒にアラベルに行ってきました。

ハンバーグより隣の肉が強調しておりますが本当にハンバーグは大好きです!!

名古屋市内でどこか良いお店があれば教えてください。

 

こんばんは、リノベ不動産FULLHOUSEの柴田です。

本日は、オーナー様宅に訪問し撮影・インタビューした様子を紹介します。

 

インタビューの様子


 

T様は、弊社にご来店前に某大手のリノベーション会社さんにご相談にいかれていました。

自分たちの要望とは全く違う内容のプランがでてきて、そこで進めていくのが不安になり弊社にご相談に来られたお客様です。

 

テイストは和モダン☆リメイクした障子に注目!!


内装があまり暗い印象にならないように壁紙や床材の色合いを明るくしてみました。

因みに床材は屋久杉のフローリングです。

写真の障子の部分にも注目!!

黄色と白と緑の色合いで可愛くしあがっています。半透明なので外からの光を遮ることなくお部屋もあかるくすることができます。

障子はワーロンを使用

ワーロンとは・・・

一言で言うと強化和紙です。一般的に貼る和紙は破れやすい・汚れやすい・燃えやすいですがその和紙の弱点を克服したのが、

ワーロンです。

 

施工前の写真

因みに障子枠ですが、既存であった障子枠に白くペイントしリメイクしたものです。

障子直射日光を抑えつつ、部屋全体を明るい空間の演出ができます。

 

スキップフロア


ここの場所はご主人様が一番お気に入りの場所☆

戸建ではよくみるスキップフロアですがマンションでも作ることは可能です。

スキップフロアのメリットは空間が広く見える、おしゃれな空間を演出でき独立性があります。

私の個人的な感想ではありますが、どこか秘密基地みたいな印象になります

 

下部は、プロジェクターをおいて映画を楽しむような空間にしているとの事でした!!

この字で囲まれているので、余分な光が入らずミニシアターには最適だと私も思いました。

 

ご主人様はいつもここに座ってくつろいだり、リビングにあるテレビを見たりしているようです。

私と朝倉も座って雰囲気を楽しみました!!

現在インタビューした内容をプロのライターさんにまとめてもらっています。

記事が完成しましたらまたブログで紹介します!!

 

過去のお客様の声はこちらから⇒VOICE

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。