FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

私から見た建築士の朝倉さんの紹介☆

22.05.26

先日お休みの日にキャンプに行ってきました!!

焚火を見ながら肉とビール最高な時間でした。日中は少し蒸し暑く虫もでてくるので秋までキャンプは封印です。

 

こんばんはFULL HOUSEの柴田です。

本日は私からみた建築士の朝倉さんを紹介したいと思います。

建築士 朝倉


年齢は今年43歳!12月生まれの射手座、誕生日月と星座が私と一緒です。

一級建築士宅建士の資格をあわせもつハイスッペク男子。

また不思議な経歴の持ち主でもあります。

大学では中国語専攻、建築学科ではなかったのが少し不思議ですね。

大学卒業後、専門学校で建築学び一級建築士の資格を取得。宅建士については一級建築士の勉強の合間に取得したそうです。

職歴 某ゼネコン→設計事務所→FULL HOUSEに入社

木造はもちろんのこと、鉄骨造(S造)から鉄筋コンクリート造(RC造)、鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC造)と幅広い経験の持ち主

リノベの事なら何でもできちゃいます。

一番の趣味はガンダム 昨年、二人で閃光のハサウェイを映画館に観に行った中でもあります。

年も私とほぼ同年代なのでたまに飲みに行ったりします。

お酒を飲みながら飲食店の内装をあーでもないこーでもないと話もしています。

 

過去に一番難しかった案件を難なくこなす。


3階建ての中古戸建で『ホームエレベーターを設置したい!!』という要望がありました。

注文住宅であれば簡単に設置はできますが、建物が出来上がった状態で設置をしようと思うとかなり難易度があがります。

ホームエレベーターを設置するとなると1階から3階までの筒状にする必要があります。

構造体の梁に干渉しないよう耐震の事も考えながら設計をしなくてはいけません。

図面を確認し経験豊富な朝倉さんにとっては特に難しくなかったようです。さすがですね。

 

後輩にも優しい朝倉


 

左側は今年入社した新卒の小島さん、設計業務の事もやさしく丁寧の教えています。

業務以外の内容もやさしく丁寧に指導

本日のお昼休みの時間に、小島さんからニ級建築士の問題でわからないところがあり朝倉さんに質問していました。

わたしも横で話を聞いていましたが、非常にわかりやすくさすが一級建築士!!という回答でした。

まとめ


本日は、私から見た朝倉さんを紹介してみました。

建築の経験豊富な朝倉さんだからこそのアイディアもいっぱい引き出しもたくさんあります。

リノベーションの事なら朝倉さんに任せれば不可能はない!!

設計の打ち合わせでお会いした時は、ぜひよろしくお願い致します。

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。