なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

映画を再現するリノベーション

22.05.28

先日のお休みにディズニーシーへ行きました!企画デザイン高木です。

新築事業部IG STYLE HOUSEの同僚たちと一緒です♪

 

 

この日は全然混んでいなくて、有名どころのアトラクションは大体乗れました!

ディズニーは建造物の造りが面白いですし、世界観の演出にとてもこだわっているので好きです。

新しいエリアの建設も始まっていたので完成したらまた行こうと思います~♪

 

テーマのある施工事例


 

FULL HOUSEのリノベーションでは

時々お客様からのご要望にお応えし、映画やドラマの世界観をそのまま家で実現することがあります。

 

そんな事例をご紹介します★

まずはこちらの事例 ⇒真っ白の風に抱かれて ーYou’ve Got Mailー

 

海外映画「You’ve Got Mail|ユー・ガット・メール」に登場する

主人公キャスリーンの部屋をイメージしました。

 

キャスリーンの部屋は全体的にホワイトの内装でまとめられていて

壁や建具枠に木のモールディングが施されています。

お施主様のY様とお打合せをして、キャスリーンの部屋よりも、もっと白い床材を使ったり

モールディング調の輸入クロスを貼るなどしました。

キャスリーンの部屋をそのまま模倣する、というよりは、そこにY様のお好みを加えていきました!

 

キャスリーンの部屋には、薄いブルー・ピンクなどの内装でアクセントがついています。

その要素を抜き取って、トイレや洗面には同じ色合いの内装を使いました!

 

 

 

 

このリノベーションを実現させるため、教えて頂いた映画を初めて見ました。

海外の映画って、本当にインテリアがおしゃれで

ちゃんとキャラクターの性質を表現していて、さすがプロだな、、、、と思います。

(こういうお仕事をされているのは、美術さんでしょうか?)

 

私たちはリノベーションのプロ!なので、

「この映画に出てくるお部屋みたいにしたい!」というご要望を叶えることが出来ます。

ただし、忠実に再現するとコストも時間もかかる事が多く

また演出上OKとされる建材でも、長く住まう家には向かない建材もたくさんあります。

(メンテナンス性も然り、使い勝手も然り)

 

お金や時間がかかってもいい!将来、多少なりの不具合が起きても大丈夫!

ということであれば、それを忠実に再現し

お金や時間は程よく、限られた中で出来る限り再現出来ればOK!

ということであれば、FULL HOUSEのパッケージプランの中から出来る限り実現させてみせます!

お気軽にご相談ください★

 

イベント・セミナーのページはこちらから♪

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。