FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

「隈研吾」氏の作品を見学

22.05.30

こんにちは!

暑い日が続き、夏が近づいているのを感じている河渕です!

 

少し前に旅行に行った際に立ち寄った大宰府のスターバックスが素敵でしたので

紹介したいと思います。

 

大宰府スターバックス


 

歴史的・文化的な街である大宰府の史跡、太宰府天満宮の参道にあるスターバックスです!

こちらのスターバックスは、日本を代表する建築家、隈研吾氏が手掛けた

「自然素材による伝統と現実の融合」というコンセプトにより作られました。

 

店舗の入り口から店内にかけて、伝統的な木組み構造を用いた特徴のあるデザインです。

木を斜めに組み、光と風が流れるような素敵な空間。

檜材を2,000本使用しており、太宰府という歴史のある土地と、現代的な木造技術が合わさり

他のスターバックスとは異なる空間になっています。

 

木のぬくもりを感じながら、いただくコーヒーは格別でした☆

 

木をふんだんに使ったリノベーションをしたい!

など、FULLHOUSE名古屋では、皆様の希望を叶えるリノベーションをご提案しております!

 

 

イベント・セミナーのページはこちらから♪

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。