なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

リノベしたい時、どうする?

22.06.03

こんにちは。FULL HOUSEの加藤です。

 

最近は良い天気が続きますね。

 

ただ熱中症のニュースもちらほら耳にし始めましたので皆様も体調管理お気をつけください。

 

FULL HOUSEでは人間ももちろんですが、植物も快適に暮らせるようにということで本日ショールーム内にある観葉植物の入れ替えをメンバー総出で行いました。

 

 

心なしか色味も良く、生き生きとしたように感じます。

 

我が家の植物たちもしっかりと整えてあげないとと感じました。頑張ります!

 

 

 

リノベしたい時、なにから始める??


 

みなさまは家を買いたい!リノベーションしたい!と思った時なにから始めますか?

 

私は前職の銀行員時代に家を購入しましたが、我が家では…

 

私はひたすらポータルサイト(SUUMO、at-home等)で物件検索

 

妻はひたすらSNS(Instagram、Facebook等)で住宅設備やインテリアの情報収集からスタートしました。

 

一般的にはそういったところから始められる方は多いのではないでしょうか。

 

他に例をあげると…

 

住宅展示場へ行ってみる

 

各社に資料請求をしてみる

 

専門家に相談する

 

などなど方法は様々あると思います。

 

 

 

より良い家探し、家つくりを実現するために


 

家探し、家つくりは時間や労力が思っていた以上にかかってしまうものです。

 

私も妻の妊娠、出産とかぶる時期であったため、特に苦労をしました。

 

自分にあった物件の選び方や買い方、どの会社に依頼するか等が早い段階から決まっていればこんなに苦労することはなかったのではないかと少し後悔をしています。

 

今回はそんな悩みを解決できる手段の一つをご紹介します。

 

 

 

専門家と出会えるプラットフォーム


耳にされたことがある方もお見えになられるかと思いますが、『SUVACO』というサイトです。

 

こちらでは自分らしい家づくりやリノベーションをしたい方とそれを得意とするプロ(工務店、リノベーション会社)を結びつけるプラットフォームです。

 

ご自身のご要望に沿うことができるリノベーション会社を検索したり、内容のご相談をいただくことによって多くの候補の中から選定してもらえます。

 

FULL HOUSEは発足当初より信頼性の高い専門家として認定いただき、これまで多くのお客様と出会い、夢の実現のお手伝いをさせていただきました。

 

先日も担当者さんと社長さんにFULL HOUSEのショールームにお越しいただき、打ち合わせを行いました。

 

 

 

あらためてFULL HOUSEはワンストップサービスでお客様の理想の家づくりを提案できる会社だとお墨付きをいただきました。

 

これからもお客様の夢の実現のために尽力していきたいと思います。

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。